SSブログ

久万 千本高原キャンプ場10月 [キャンプ]

10月に入り、キャンプの最も快適な時期になりましたが・・・

例によって土日は、どこのキャンプ場もいっぱいで取れません・・・


予約が不要で、イン・アウトの制限が無く早い者勝ちで

車乗り入れ可で設備の整ったフリーサイトのキャンプ場は・・・

やはりここしか思い当たらない・・先月も利用した千本高原キャンプ場



前日の金曜日から休みを取って出発・・



750_2655_001.jpg



金曜でも、すでに何組かがテント張っています



750_2645_001.jpg



今回は、今まで張ったことのない北側の東寄りに設営



750_2635_001.jpg



午前中に設営まで済ませて、スーパーの焼肉セットでBBQ


今回も、早めに古岩屋温泉の風呂に入り



750_2665_001.jpg



夕食は、タンシチューを作ります



750_2682_001.jpg750_2676_001.jpg



食事のあとは、ゆっくりと焚き火タイム



750_2696_001.jpg



持って行った歪な形の薪をすべて燃やし尽くすことができました



750_2715_001.jpg




翌日の食事・・



750_2725_001.jpg



みたらし団子の豚バラ巻き



750_2740_001.jpg



ホットサンド(トラメジーノ使用)



15時位に帰る予定で昼頃までにテントを撤収し、タープだけにします


土曜日は雨予報が出てるので


いつもほどは混まないだろうと勝手に予測していたけど



750_2742_003.jpg



昼過ぎには、かなりの数になっており、



750_2747_002.jpg



私たちのテントを撤収した跡地にも、他のキャンパーさんが



750_2748_004.jpg



ここにテント張ってもよいですか?と設営されたくらいでした。



20組位で満サイト、お断りする場合も多発していると


後に新聞の記事で読みました。



先月のススキ・彼岸花・セイタカアワダチソウ等は全て刈られていました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。