SSブログ

久万 千本高原キャンプ場9月 [キャンプ]

コロナによる外出自粛でキャンプも自粛していましたが


前回のキャンプから7ヶ月・・・


9月23日 久しぶりの千本高原キャンプ場へ


有料になってからは初めてです


土日・連休はすごい混みようと聞いていたので


祝日なら、翌日は平日だからそれほど混まないだろうと読んで出発



朝早く出て、8時から開いている「アグリピア」で使用料金を払います



750_2599_001.jpg



千本高原上がり口・・彼岸花がきれいに咲いていました



750_2438_001.jpg



無料の頃に比べて中央部も整備されて、随分広くなったように見えます


前日の雨で出来た水たまりの横が嫌われ空いていたので、そこに設営



750_2414_001.jpg



祝日のせいか、もう既に7、8組のキャンパーさんが張られていました



750_2429_001.jpg



まだまだ暑く汗びっしょりで・・早めに古岩屋温泉へ・・



750_2451_001.jpg



帰って炭を熾して久しぶりのローストチキン



750_2465_001.jpg



日が暮れるのも早く、出来た頃には暗くなり始めています



750_2472_001.jpg



間違いない美味しさ


気温も低くなってきて、半袖では少し肌寒く



750_2476_001.jpg



焚き火が気持ち良い季節になりました



750_2509_001.jpg



夜、水たまりに月が映りなかなか良い雰囲気です


暑くも寒くもなく朝までぐっすり眠りました



750_2557_001.jpg



朝、キャンプ場のすぐ横のススキの群生地を散歩し



750_2584_001.jpg



お昼にスパゲッティを食べて15時には撤収・・・


祝日昼間はデイキャンプ者も多く20組位、夜宿泊はソロやペアが10組位で


土曜日は早朝に来ても外周の場所取りは苦労しそうです




自粛中にアマゾンやらフリマやらで買い揃えた


新アイテムがどっさり・・


どれもプライムデーやら限定クーポンやらを使って格安で入手


・コーナンのピザ焼きプレート


チャコールスターターで炭を熾し、その上に乗せただけの手抜きで



750_2444_001.jpg750_2446_001.jpg



しっかり美味しいピザが焼けました



・SOTOのシングルバーナーST-310用テーブル


750_2524_001.jpg


被せるだけ、ステンレスの折りたたみ式・・・タイムセール半額でポチッ



・サンカ フィールド ラック VARIOUS SHELF&TABLE


750_2400_001.jpg


折りたたんだ時の足を簡易固定するゴム付き(重ねたときの上下固定にも使えるよう)

天板付き、左と下の隙間はシェラカップを掛けられるようになっているとのこと

現品処分品で半額・・・ホームセンターにて



・シースナイフ フルタング構造



750_2399_001.jpg



フェザースティックをきれいに作りたいと・・・タイムセールでポチッ



・冬用ダウンシュラフ ネイチャーハイクSnowBird2



750_2394_001.jpg





650FP、ConfT2℃、LimT-4℃、ExtreT-20℃ということだけど真冬でも使えるかな?


今の季節ではもぐりこむには暑く、ファスナー全開で掛けるくらいでした



・ポータブル電源 AWANFI A31 518.4Wh



750_2397_001.jpg



120Whの鉛電池のポータブル電源は持っていたが、少々足りないため追加購入


最近のは、軽く小さくなっててびっくり・・・30%OFF


電源レンタルや電源サイト利用がぐっと減るはず・・



実は、ソーラーパネル充電器もフリマで格安に購入しているけど

今回は使用せず・・2泊以上になると出番が来そうです



長くキャンプに行けないと、ストレスの反動でグッズ購入が増えるようだ・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。