SSブログ

香川県 太鼓の鼻オートキャンプ場 [キャンプ]

10月後半 香川県高松市庵治町 太鼓の鼻オートキャンプ場へ・・2年半ぶり



s-750_2765_001.jpg



この時期に来たのは初めて・・いつもは冬ばかりなので景色がはやり違います


午前中は孫達の運動会・・・ばあばが応援に行っている間にアーリーチェックイン



s-750_2762_001.jpg



ピルツとヘキサを張るには狭く、こんな感じに張りました



ところが夜中・・予報されてない大雨が降った時・・


ピルツに被さっているタープ部分に水が溜まり、予備ポールで支えて水を流す羽目に・・


後で考えたらピルツのフラップを降ろしタープを下げればよかったのね・・



s-750_2757_001.jpg



最近足腰が故障したり弱ってきたりで、低い椅子から立ち上がるのに難儀することがあり


今回から、コールマンのキャプテンチェアが現役復帰です



設営後お昼を食べようと、ことでん塩屋駅前の駅前うどん店へ・・・ところが・・



台湾料理の店に変わっていました!・・お気に入りだったのに


仕方なく近くのセルフうどん「とんぼ」へ



s-IMG_3152.jpg



かけうどん中(2玉)に天かす・ネギ乗せ放題+野菜かき揚げで370円の安さ!


テントに戻り本など読みながらまったりした後、孫達を迎えに行き連れてきました



秋晴れの良い天気です



s-750_2900_001.jpg



久しぶりの外遊びなのか・・海辺へ出たまま帰ってきません



s-750_2824_001.jpg



流木を拾ってきたり



s-750_2858_001.jpg



砂を投げたり



s-750_2796_001.jpg



岩場探検やら



s-750_2799_001.jpg



走り回っています



s-750_2924_001.jpg




もう後1時間もしたら日が暮れ始める頃になって・・


あれ?何処に行った?・・・



s-750_2772_001.jpg



遥か彼方に点のように居た!



s-750_2956_001.jpg



いくら呼んでも聞こえないので・・・


ばあばが砂浜を歩いて連れ戻しに・・結構疲れたそうな・・・



お風呂は、15分程のところにある庵治ほっとぴあんへ


山越えの道を通っていったら、帰りルートを間違えて・・


通ったことのない山道に入り少し焦りました



s-750_2752_001.jpg



テントの中は、ストーブを焚いて温々・・


孫達がipadに入れておいたアニメ映画を見てる間にすき焼きを作ります


夜は雨で焚き火が出来なかったのは残念でした


朝から準備をして11時ころには撤収・・・


今回、膝を痛めていて撤収時には、ほとんど動けなくなっていて苦労しました



nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

さつき

砂浜を歩くのはマジ疲れました。大声で呼んでも、波の音で聞こえないのか・・・かなり歩かされました。(>人<;)
でも、久しぶりの孫キャンプ、楽しかったね(^^)
by さつき (2021-11-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。