SSブログ

香川 引田大池オートキャンプ場 [キャンプ]

2020年10月2日 香川 引田大池キャンプ場へ


9月の連休なんか、ただでさえ毎年予約取れないし

逆に密!とおとなしく家で自粛を継続中

案の定、コロナでキャンプ場が大賑わいとの報道が・・


そんな中、通院で午後から休みをとっていた金曜日

思ったより早く検査が終わりそうとなり

この金土日なら、密にならずに行けるかもと

空いているキャンプ場がないか電話攻勢・・

土曜日、空きなしの返事が続く中4件目で空き有りヒット!

当日、夕方よりインするということで、フリーサイト池沿いのサイトA2を予約

15時30分頃家を出て、16時40分到着


いつもどおりのテント・タープ・レボフラップのフル装備・・


s-750_0681.jpg


設営完了したのは、もう暗くなった18時30頃

いつもの翼山温泉へ行き、スーパーマルナカで寿司や刺身を買い込み夕食


s-750_0710.jpg


流石に金曜日なので、ほぼ貸切状態

Aサイトは他にバイクが1張り、区画サイト1張りのみで、静かな夜を過ごしました


区画サイトRにキャンセル空きができていましたが、フリーのままにしました


s-750_0804.jpg


フリーサイトですが、サイトAとBは、荷物の積み下ろし時横までOKで、駐車場からも非常に近いです

サイトCとDは車横付けOKですが大池の側では有りません



s-750_0776.jpg


翌日、早朝の大池は風もなく景色の映り込みもきれいです


お昼にうどんでもと出かけるが、さすが土曜日・・どこもすごい人出で

うろちょろした挙げ句・・・結局サイトに帰り、おもち焼いて昼食

今回の新アイテム・・


s-750_0835.jpg


人気のワークマン コットンキャンパー・・ポケットなどほんとに使い勝手抜群



スパイスボックスが欲しくて随分物色してきましたが・・・


s-750_0814.jpg


あるリサイクルショップで見つけた、メイクボックス

これ、上蓋の裏にある3面鏡部を外してやれば、ちょうど良いんじゃない!!

外側はステンシルシールでちょっと見栄えを替えて・・


s-750_0837.jpg


奥に長物瓶類、その上に100均のBOXがジャストフィット

手前にテーブルも倒れ・・


s-750_0840.jpg


引き出し部も奥行きはないけれど、小物入れには十分

総額2,000円かかりませんでした




高松にいる娘に電話したら、孫たちを連れて遊びに来ました


s-750_0899.jpg


色々な習い事とかが済んでからなので、来たのは15時30頃・・



急に用意する食材が増え・・豚バラロースト、ローストビーフ、おでんを準備

孫たちと翼山温泉にいっている間、娘が洗い物をしておいてくれて助かりました

この日は、急に孫たちのみ泊まることになりました



日曜日は、朝はパン、昼はホットサンドで簡単に済ませます

ククサのコーヒーカップが欲しいと思っていましたが・・


s-750_0830.jpg


キャプテンスタッグから、よく似た良いのが安く発売されていました

ダイキで見つけて即ゲット!



s-750_0974.jpg


娘たちは昼前に迎えに来てボート遊び・・

みんなに撤収作業を手伝ってもらい、15時30分頃アウトしました

それにしても、土日は50組位が入っているとのことで、


s-750_0866.jpgs-750_0871.jpg


サイトB・C・Dには、堺や神戸ナンバーの車も多いですが


s-750_0880.jpg


Aサイトは全く密にならず過ごせました

s-750_0855.jpgs-750_0852.jpgs-750_0851.jpg


ハロウイーン飾りをしているのは、うちくらいでしたが・・・

帰りは、白鳥まで下道を走り、あとは高速で帰りました





                         2020年後半からの未アップ備忘録(その2)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。