SSブログ

内子桃狩り・大洲城・内子晴れ [旅行]

2020年7月23日 内子の古民家ゲストハウス「内子晴れ」へ


1週間前に、じゃらんのえひめふるさと復興キャンペーン・クーポンと

期限切り間近のポイントを使ってほぼタダ同然で予約


到着前に、百楽園へ桃狩りに寄りました。



前回は10年位前、味はあまり変わっていませんね


s-750_0573.jpgs-750_0587.jpg


選び方が悪いのか、固くてあまり甘くない


s-750_0588.jpgs-750_0591.jpgs-750_0570.jpg


天候は、一日中曇りで、暑くなくてよかった



内子晴れに寄り、チェックインの挨拶だけ済ませて大洲へ



郵便局前にある喫茶店、羅り瑠れ櫓(らりるれろ、と読むそう)で昼食

近くの無料駐車場へ車を止めて・・


s-IMG_1732.jpg


ハンバーグカレー


s-IMG_1763.jpg


その足で大洲城へ


s-IMG_1863.jpgs-IMG_1775.jpg


えらくたくさんのスタッフらしい人やエキストラ風の人が・・・

なんと・・お城に泊まろうの第一回目の日に出くわしたようです


s-IMG_1868.jpg


甲冑を着た武者や太鼓、演舞場設置など、準備に忙しそうでした


s-IMG_1830.jpg


2人一泊100万円、ひとり増える毎に+10万円とか


今日は6名様とのこと


s-IMG_1856.jpg



JR伊予灘ものがたりの列車が通る時間に合わせて・・


s-IMG_1852.jpg


お城の上から挨拶です


ちゃんと、列車は橋の上で徐行してます


s-IMG_1802.jpgs-IMG_1817.jpg


お城の中を一通り見学した後・・


大洲 臥龍の湯に入りに行き、19時過ぎに「内子晴れ」へ

駐車場は近くの伊予銀行の駐車場の一角が使えました



s-750_0678.jpg


夫婦で泊まれるような個室は1室のみ


s-750_0596.jpg


ベッドは広いし窓も広い、古民家の雰囲気もgood!


s-750_0611.jpg


あとの部屋は、入口共用のベッド室のみ


s-750_0624.jpg


トイレ・炊事場・風呂・洗濯室・食堂みんな共用です


s-750_0627.jpg


夕食、他に泊り客は6名ほど


s-750_0634.jpg


食事は内子豚の蒸籠など





翌日は一日雨


s-IMG_1895.jpg


チェックアウトの後、道の駅「からり」へ行って、お土産に桃を・・自分用です



「内子晴れ」の喫茶が開く時間に戻り・・

あまりに美味しそうだったかき氷を注文・・


s-IMG_1883.jpgs-IMG_1881.jpg


帰りに松山で寄り道、リサイクルショップで

キャプテンスタッグ火吹き棒とコルグギターエフェクターを調達

火吹き棒は後日、孫が剣代わりに振り回して壊しちゃったので評価できず・・


昼食は「花福うどん」へ鍋焼きうどんを食べに・・・


s-IMG_1894.jpg


松山のソウルフード鍋焼きうどん・・いつも行くのはここ・・


s-IMG_1893.jpg


甘いスープが癖になるお気に入りの味




コロナでキャンプ場も閉鎖され、県民のみの復興キャンペーン実施中の一日でした。



                         2020年後半からの未アップ備忘録(その1)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。