SSブログ

高知 オートキャンプ場とまろっと [キャンプ]

2020年10月23日 高知 オートキャンプ場とまろっとへ


s-750_1092.jpg


金曜日朝から休みが取れたので、今回は早朝出発です

今回は、雨予報の為キャンパーも少ないだろうと予想

実際、キャンプ場に着く直前まで雨降ってました

6時過ぎに出発して、寒風山を超える下道を土佐まで走り高速へ

道の駅で朝ごはんを食べ、10時半に到着


s-750_1363.jpg


高台の中央にあるS-19サイトへ


s-750_1372.jpg


他にはテント2,3張りだったのが、翌土日には満サイトになりましたが

ここはサイトが広いため、隣ともかなり距離があり安心できます




昼から近くにあるグランピングキャンプ場を見学に行きましたが

15時過ぎに行ったからか、どこにもスタッフ含め誰もいません

露天温泉が開いていたら入ろうと思っていましたが

外から施設を見ただけでサニーマートで買い物をして帰ってきました

お風呂はキャンプ場前にある、いつもの四万十いやしの湯に入りました




今回の料理、全て豆炭で調理


s-750_1103.jpgs-750_1104.jpg


ピザ・パイ


s-750_1381.jpgs-750_1385.jpgs-IMG_2246.jpg


サザエと鯖の干物、ご飯は鯛飯、豚バラローストもうまく出来ました



ダッチオーブンでスペアリブのマーマレード煮を作っている時、ちょっと事件が・・

いつの間にか、近くにローソンが出来ていて助かりました



昼間は風が強く焚き火も出来ませんでしたが

夜は無風で2日とも焚き火を十分堪能できました


s-750_1419.jpg


久しぶりの電源サイトで電気ランタンが活躍


s-750_1058.jpg


いつも持っていってるニトリ折り畳みテーブルにシュラフをかぶせて簡易コタツ


s-IMG_1.jpg


熱源は物置で眠っていた就寝一人用コタツをインしてます

契約の切れたソフトバンクのフォトフレームでもテレビがきれいに写りました

夜は思ったよりも寒く、電気毛布を持って行っていて良かった


s-750_1115.jpgs-750_1159.jpg


海にも降りて、波の高い太平洋を堪能


s-750_1233.jpg


イルカが押し寄せてくるように見える波・・いつまで見てても飽きない

遠くでサーフィンしている人もよく見えました


s-750_1097.jpgs-750_1434.jpg


朝のトースト&コーヒー


8時頃からゆっくり片付け始め、12時にチェックアウトして帰りました



                         2020年後半からの未アップ備忘録(その3)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。