SSブログ

新居浜 市民の森 [キャンプ]

新居浜市民の森でデイキャンプ。


新しいタープの試し張りに行ってきました。


雨でも焚き火やBBQが出来るように・・・・


小川フィールドタープヘキサだと大きすぎて張れないサイトでも


張れるようなもう少し小さめのもの・・・・ということで・・・・


タトンカ 3TCをナチュラムの20%オフセールの時に購入してました・・・







750_3735_R.jpg




タトンカ 3TC・・・思ったより張り綱のスペースが要るみたい・・・


また付属の張り綱の使いにくいこと・・・


4本で張るのもコツが難しい・・・別のロープを買い足す事になりそうです。




ここでのデイキャンプは2回目・・・でも1回目は数十年は前かと・・・



管理棟で火気使用の承諾書を記入して入ります。



750_3715_R.jpg



サイトは何カ所かに分かれてますが、入り口までは車を入れて荷物の積み降ろしOKでした。



750_3711_R.jpg



炊事棟・・・ちょうどこの日の昼は大人数グループが占領してました・・・これは帰った後・・・





750_3666_R.jpg



簡単にバーベキューの後、いつもの焼き芋とコーヒーのデザート・・・


その後は、まったりゆったり・・・・・・時間を持て余し・・・・IPadで海外ドラマを2本鑑賞・・・





遊具等もかなり整備されていて・・・


750_3704_R.jpg


色々なアスレチックが各所に点在し・・・


750_3694_R.jpg


小さい子供用の遊具も・・・


750_3685_R.jpg


孫たちを連れて来るには、ちょうど良いかもしれません・・・


750_3681_R.jpg




炊事棟からトイレ棟への近道の吊り橋・・・


750_3720_R.jpg


かなり揺れます・・・夜中の真っ暗な中での通行は勇気が要りそうです・・・




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0