SSブログ

蒜山高原キャンプ場 [キャンプ]


5月23日から3連休・・・ゴールデンウィークに出勤してた代休です・・・


元々讃岐まんのう公園キャンプ場の予定でしたが、少しでも雨確率の少ない所をと・・・


前日に中国地方のキャンプ場に変更・・・


朝7時過ぎに出発、10時前に蒜山ICを降りました。


風の家で山菜おこわ、蒜山高原センターで蒜山やきそばを買って、11時に早入り・・・



750_2840_R.jpg


空は曇り空で・・・明日の天気は大丈夫かな?と・・・・・


ところが・・・朝起きてみると・・・



750_3045_R.jpg



めっちゃ良い天気です・・・


750_3118_R.jpg



お昼頃には、すっかり晴天です・・・・暑い!!



750_3258_R.jpg



炊事棟とトイレ棟の方角・・・


750_3274_R.jpg


思ったよりキャンパーも少なくて・・・広々と開放感たっぷりです・・・


今回は、観光は全く無しで、のんびり、まったり・・・


キャンプ場から出たのは、やつか温泉快湯館へお風呂へ入りに行ったのと・・・


帰りに、塩釜冷泉のお水をくみに行ったくらい・・・・


750_3286_R.jpg


冷泉の味?・・・う〜ん・・うちの井戸水の方が・・・・・・。


750_3365_R.jpg


昼間、少し吹いた風も夜には収まり、焚き火でまったり・・・・


750_3444_R.jpg


最終日の朝も良い天気で、シュラフもじっくり乾燥出来ました。



今回の新アイテム2つ・・・


750_2921_R.jpg


パルテノンコーヒードリッパー・・・一回一回洗おうとすると、ちょっとめんどくさいかな・・・


小さいコーヒーミル・・・パルテノン用に粗挽きが一杯ずつ挽けてちょうど良い大きさ・・・



750_3202_R.jpg



かなり昔に、オークションで買ったコールマンBBQテーブル・・・


中央にスノーピークやユニフレームの焚き火台がすっぽり入り、足もお座敷の高さにも調整出来るスグレモノ・・・


何よりアルミ製で軽い!!・・・ただ・・・組み立て、収納はパズルで、写真見ないと出来ない位・・・




久しぶりに燻製料理も・・・


750_3208_R.jpg


豚ロースを低温でじっくりと・・・


750_3245_R.jpg


ハムよりも火が通り、チャーシューっぽい仕上がりになりました。



750_3312_R.jpg



ダッチ料理を2品・・・


750_3213_R.jpg



マッシュポテト料理に・・・


750_3224_R.jpg



風の家で買ったハート形のトマトを添えて・・・


750_3333_R.jpg


そのハート形のトマトと鯛とアサリを使ったアクアパッツァ


750_3345_R.jpg


このスープが激ウマで、パスタのスープに最高でした。




最終日の朝・・



朝から炭を熾して・・・


750_3461_R.jpg


サケの切り身とトウモロコシを・・・


750_3494_R.jpg


焼きおにぎりとウインナーも焼いて・・・


750_3476_R.jpg


卵かけ御飯に味噌汁、海苔、お漬け物も添えて・・・やっぱ和食がおいしい!!・・・




最後に・・・今回の茶々丸・・・


750_2811_R.jpg


いつもの様にあまり外には出ませんが・・・


やはり、緑がよく似合います・・・


750_3603_R.jpg


暑い時期になってきたので・・・


750_3607_R.jpg


テントや車の中に残して離れられないのが、これからの時期・・・困りものです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0