SSブログ

千本高原キャンプ場 [キャンプ]

4月25日〜26日


2週続けてのキャンプです。


久万高原町の千本高原キャンプ場



750_2095_R.jpg



トイレはウォシュレット、自動感知照明、屋根付き炊事場ステン流し台、フリーサイト


なんと・・・無料!!・・・久万高原町の方に頭が下がります・・・



ピルツ15とフィールドタープDXの初組み合わせ



750_1608_R.jpg



たった二人と一匹には広すぎませんかって・・・



DSC_2299_R.jpg



今回は茶々丸も一緒・・・表札が久しぶりに掛かります。


Camping with Rabbit と書いてあります。



750_1599_R.jpg



カラスは2羽ほど直ぐ近くまで寄ってきましたが・・


他のキャンプ場にいるようなトンビや鷹は見かけませんでした。



750_2124_R.jpg



ピルツ15の中と久しぶりの外は茶々丸も気に入ったようです。



750_2088_R.jpg




お昼ご飯はたこ焼きと、近くのコーナン産直市で買った焼きおにぎり・・・



750_1626_R.jpg




近くを散歩に出ました・・・


満開のリンゴ園を横目に・・・



750_1664_R.jpg



もちろん、この中は入れません・・・入り口からの写真です




坂を上がりきった所にある、高原リンゴのアップルパイが目当て・・



ちょうど先客さんが、アップルパイを注文して焼き上がったところでした



750_1723_R.jpg



しばし、店のおばあちゃんとお客さんとコーヒーをごちそうになりながら・・・



ゆったりとした心地良いティータイム



このアップルパイ絶品でした。



翌日のお持ち帰りを沢山注文しました。



750_1778_R.jpg




その後は、広大な満開のリンゴ園内の写真を撮らせていただきました。


実はリンゴの花見たのは初めてかな?・・・


白い花とピンクのつぼみがとてもきれいです。



750_1762_R.jpg
(NIKON D750 TAMRON SP AF90㎜ F2.8 Di MACRO F/6.3 1/640 ISO200)




帰りには畑のうどまでいただいて帰りました。



ここのおばあちゃんがキャンプ場の管理人をしているそうで・・


マナーの悪い使用者もいるそうで・・・気をつけたいものです。



750_1858_R.jpg




夕食に取りかかるには時間があるので・・・


近くにある古岩屋温泉へ・・・車で約10分の距離・・・



750_1878_R.jpg



国民宿舎、日帰り湯 ¥400 22:00まで


単純アルカリ線の良いお湯でした。




夕飯です・・・ライスクッカーの中央の物体とダッチオーブンの中身は?・・・



750_1910_R.jpg750_1909_R.jpg



トマトご飯とローストリブ・・・


余ったトマトご飯は、翌朝リゾットにしていただきましたが・・非常に美味!!でした。



750_1937_R.jpg



夜の焚き火・・・



750_1996_R.jpg



中にはしっかり焼き芋が・・・


この芋・・甘太くん という名前の非常に甘くねっとりとした芋


安納芋のスジ無といったところ・・・


もう2回もお取り寄せしてます・・



750_2026_R.jpg



朝も焚き火をして、一日ゆったりとして・・・


16:00に撤収・・時間が自由ってのはいいわ〜・・



750_2009_R.jpg







真夜中は灯りが全くないので、すごくきれいな星空だったとのことですが・・・爆睡中・・・



早々と寝る前に三脚をセットして撮った夜空・・・



750_1981_R.jpg
(NIKON D750 AF-S 18-35 f/3.5-4.5 18㎜ F/3.5 30秒 ISO800)



お月様が明るすぎましたが・・・きれいな夜の写真が撮れました・・・














nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

さつき

甘太くんのお取り寄せは 実は3回目なのでした (o^-^o)
by さつき (2015-04-27 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0