SSブログ

船折瀬戸オートキャンプ場 [キャンプ]


デイキャンプや一泊キャンプで、楽に短時間で張れるテント・・・


モノポールテントを物色していて・・


オークションを見ていて、つい落としてしまったピルツ15ーⅡ・・・


大きさも実物では確認したこと無かった!!と、いうことで・・・


試し張りを兼ねて、船折瀬戸キャンプ場へデイキャンプを前日に申し込み・・・



以前通りかかって往来する船を見て以来、一度は行ってみたかったキャンプ場です。



750_1000_R.jpg



さすがに初めてでも・・張り綱を張るまでに20分で完成!



張り綱を全部張っても、終わるまで45分位・・慣れればもっと早く出来そうです。



750_1023_R.jpg



中は、さすがに広いです・・・



手前側にコットをもう一つ置いてこれですから・・



750_1072_R.jpg



翌日が雨予報だったので、デイキャンプで申し込んだけど・・・



当日、曇り予報に変わり何となく行けそうだったので、



張ってみるだけのつもりだったのに、受付時にデイ+一泊に変更してました。




いい天気です・・・ところが・・・夜中に雨が振り出し・・・



朝起きるとけっこうな雨です・・・ゲッ!失敗したか?雨撤収か?乾燥は?・・




なんて心配してたら、撤収2時間くらい前から急に晴れ出して無事乾燥撤収出来ました。



750_1150_R.jpg



目の前は海峡の様に、波は結構荒く音も大きいです。



750_1229_R.jpg



目の前を大きな船が、往来します・・・・



750_1293_R.jpg



波に逆らってゆく船の大きなエンジン音と船先の波しぶき・・・



750_1196_R.jpg



展望台からのキャンプ場の一部・・・



750_1215_R.jpg



大きな船がすれ違う時は圧巻でした・・・


電源が有り、料金も安く、また来たいキャンンプ場です。



ただ・・・キャンプ場までの海沿いの道!!


めっちゃ狭いのだけど・・自分のへたくそな運転ではバックようせんかも!!





キャンプ場を少し行き過ぎた所にある


伯方ショッピングセンターでチェックイン前に買い物を・・・


8時半頃だと店先で鮮魚直売が・・・



750_1303_R.jpg



色々なお魚に心動いたけど、今回は準備を何もしていないのでパス・・


サザエを4個に出来立てのじゃこ天を格安でゲット・・・



750_1237_R.jpg



バーベキューで美味しくいただきました・・



750_1305_R.jpg



今治に来たら直産市の彩々き て屋に寄って、いつも買って帰る”寿司酢”が


ここでも売っていたので、帰りにまた寄って購入・・・




撤収後は、伯方塩ラーメンの有名店、三和ラーメンで昼食を・・・



750_1313_R.jpg


たこ飯セットと・・・


750_1314_R.jpg


三和セット・・・みかんいなりと、秘めっこ地鶏&根菜の揚餃子・・


どれも美味しく・・・・スープも全部飲み干しました。




高速に乗る前に、以前花見に来た開山公園に行ってみました・・・



750_1433_R.jpg



あいにく天気は、もう曇り空になっていたので、景色は今一でしたが・・



つつじがかなり咲きかけていました・・


750_1432_R.jpg



つつじロードを散歩しながら、写真を撮って帰路につきました。




750_1357_R.jpg






ピルツの設営・撤収が思っていたよりも、もっと簡単だったので・・・


暑い夏以外は出番がかなり増えそうです。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0