SSブログ

指宿温泉 [旅行]



6月の第一週、鹿児島・指宿へ・・・・


朝6時に家を出て鹿児島駅に着いた後、駅でザボンラーメンを食べ、そこからは車に乗車・・



P6053251_R.jpg



白波の焼酎で有名な焼酎酒造の花渡川蒸留所 明治蔵に立ち寄り・・・


P6053258_R.jpg



焼酎の製造を一通り見学した後、色々な焼酎の原酒やらサツマイモのビールやらを試飲・・

少しずつ舐める様に飲んだにもかかわらず・・ちょっといい気分・・・



そのまま、宿のある指宿温泉まで・・・


あいにく天気は雨上がりの曇り空ですが・・・



P6053303_R.jpg



海の上に架かる虹を見ることが出来ました



ホテルの窓から見た、有名な砂蒸し温泉場・・・



P6053315_R.jpg



朝5時半に起きて、一番に入ってみました。


浴衣に着替えて砂場に横たわると、二人のおじさんたちが頭だけ残して、砂をかけてくれます。



R0012654_R.jpg



15分位したら汗びっしょりになり、起き上がって手前の露天に浴衣のまま入り砂を落とします。



R0012687_R.jpg



その後はホテル最上階の展望風呂に入り・・・


立て続けに、大浴場と海側の露天風呂と・・・


早朝から一気に4つも温泉をハシゴしました・・・



昨日と変わって、朝から良い天気です・・・


P6063363_R.jpg



食堂から見る庭園も見事で、散歩したら気持ち良さそうです・・・



R0012737_R.jpg



・・・が、ばたばたと食事した後・・・7時半に指宿駅に向い帰宅・・・


・・・・なんと慌ただしかったこと・・・・


お伴は、OLYMPUS E-PL3とRICHO PXでした。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0