SSブログ

満濃公園イルミネーションキャンプ [キャンプ]

先月末
満濃公園イルミネーションキャンプに行ってきました。


初日は良い天気で、もみじもきれいでした・・・


DSC_8927_R.jpg



今回もアメニティドームとリビングシェルをトンネルでドッキング・・・


DSC_3150_R.jpg




リビングシェルからの眺めです・・・

娘夫婦と孫たちが、遊びに来るのでお座敷スタイルに・・・


DSC_8517_R.jpg


ヘキサに比べると、手間や時間は3倍くらいかかります・・・





新アイテム1つ目・・・


ダッチオーブンのケース・・・SOTO8インチステン用とユニフレーム10インチ用・・・


DSC_8524_R.jpg


運搬も置き場もかなりの省スペース化がはかれました



新アイテム2つ目・・・

ユニフレームのシングルバーナーを1つ追加購入・・・

カセットガスで、ダッチも置ける頑丈な優れもの・・・


DSC_8807_R.jpg


大きい2バーナーを持ち運ばなくて良くなりました・・・


ダッチで炊くとご飯が特に美味しい・・・


今回は牡蠣飯です・・・おこげも格別に美味い・・


そして新アイテム3つ目・・・

最も高かったのが・・・スノーピークの焚き火台Lセット・・・


DSC_8823_R.jpg


炭床は焚き火用にSを追加購入・・・



スポーツオーソリティの20%オフに思い切って購入・・・


グリルも欲しかったのですが・・品切れで手に入りませんでした。


DSC_8870_R.jpg


ユニフレームの焚き火台も軽くて、料理にも重宝するので・・TPOに合わせて使い分ける予定です。






満濃公園のイルミネーション・・・・



DSC_8700_R.jpg


まず、門を入ったときに・・・わー!きれい!と言う声が結構聞かれます・・・


DSC_3198_R.jpg


池に浮かぶシャンパンタワーがきれいです・・・


DSC_8716_R.jpg


この前で記念写真を撮る方が多いです・・・


DSC_8703_R.jpg


決まった時間になるとアナウンスが有り、滝の放流が多くなります・・・


DSC_8739_R.jpg


公園内はかなり広い範囲に色々なイルミネーションが有り飽きさせません・・・


DSC_8998_R.jpg


今回はD90に18-200mm と12-24mmを持って、重い三脚を抱えて行きましたが・・・


孫たちと一緒に行く時は、50mm1本のみで・・・


DSC_9028_R.jpg


古い50mmですが、開放のf1.8だとイルミネーションがきれいにぼけてくれました・・


DSC_9018_R.jpg






高感度対応で暗い所でのオートフォーカスが強化されたチルト式液晶のD750が発売され、


心が揺れ動きまくっている自分ですが・・・・・


本体だけで結構な金額するので・・・


高いフルサイズ用のレンズをどう選んだら良いかで悩みまくっています・・・・






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0