SSブログ

休暇村南淡路オートキャンプ場 [キャンプ]

1月23日〜25日


初めて、淡路島でキャンプ


DSC_9381_R.jpg


行き先は、国民休暇村 南淡路キャンプ場


DSC_9392_R.jpg


一番眺めのきれいな5番サイトを選びましたが・・


初日は風が結構強く・・


DSC_3223_R.jpg


リビシェを飛ばされそうになりながらも、なんとか設営


DSC_9413_R.jpg


お座敷にはせず、ロースタイルで・・石油ストーブを持ち込みです・・




食事編・・・


DSC_9400_R.jpg


初日の昼は・・ダッチで肉まん・・・


DSC_9427_R.jpg


夜は・・ホルモン鍋


DSC_9868_R.jpg


灘土生港の土曜港市場に昼頃寄ってみました・・・


もう店仕舞間際だったのか・・・


DSC_9870_R.jpg


このイカが・・300円・・・


DSC_9890_R.jpg


半分お刺身でいただきました。



サザエが欲しかったので・・聞いてみると・・・


残り前部で800円でいいよ〜・・・と大将が・・・


残りつったって・・女性の握りこぶし大のが10個もあるよん!!・・・


横にいた店のお兄さんが・・思わず・・安!!と口に出してしまったほど・・・



DSC_9995_R.jpg


豪勢なバーベキュー・・・


新鮮なサザエにイカに、イングランドの丘で買った手作りソーセージに・・


淡路島直売所で買ったタマネギ・・・どれも激うま・・でした。



DSC_0007_R.jpg


お酒は全く飲めないのですが・・・


ちょっと美味しそうだったので・・


ひとくち梅酒と杏酒を飲んでお休みしました・・・




DSC_9438_R.jpg


朝は早くから、漁船が沢山出港して行きます・・・


DSC_0019_R.jpg



今回淡路島キャンプの決め手となった灘黒岩水仙郷へ・・・


第2駐車場へ車を停めて送迎バスで向かいました・・・


DSC_9706_R.jpg


山側から遊歩道を歩き・・・海側へ降ります・・


DSC_3375_R.jpg


山肌の満開の水仙・・・


DSC_9754_R.jpg


海側もきれいに咲いていました・・・


DSC_9799_R.jpg


広角レンズにズームレンズ、マクロレンズと取っ替え引っ替えしながら歩きます・・・


DSC_9843_R.jpg


撮影しなければ30分もあれば歩けますが・・・倍以上の時間は居ました・・・




冬咲きのチューリップが咲いているとのことで・・・


イングランドの丘にも行ってみました・・


DSC_9917_R.jpg


全部咲ききっていないので・・入場料が半額になっていました・・


それでもメインストリートのチューリップは見事に咲いていました・・・


DSC_9925_R.jpg


コアラやその他の動物たちや園内汽車に乗って廻ったりしましたが・・・


DSC_3432_R.jpg


一番行ったかいがあったと思ったのは・・・この子に出会ったこと・・・


日本アンゴラウサギのケダマちゃんでした・・・


冬のキャンプも雪道さえ無ければ何とかなるという経験が出来ました・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0