SSブログ

蒜山高原キャンプ場 [キャンプ]


久しぶりの3連休・・・


蒜山高原キャンプ場へ・・・今回は電源サイトが取れませんでした・・・


今回は、リビシェとアメドをトンネルでドッキング・・・


トンネルの初張りです。


DSC_5746_R.jpg


さすがに広いです・・


DSC_5752_R.jpg


トンネルの部分は明るいけど・・・暑いです・・



蒜山ジャージーランドへ行ってみました。


DSC_6006_R.jpg


あまりの広さに歩くのは止め写真だけ撮ってきました・・・


DSC_6011_R.jpg


風の家の裏のそばの花を見に行きました。


DSC_5890_R.jpg


ちょうど見頃でした・・


キバナコスモスも満開でした・・・


DSC_5941_R.jpg


そばの花畑・・今まで見るチャンスが無かったので・・・つい長居してしまいました・・・


DSC_2496_R.jpg



久しぶりに茶々丸と一緒のキャンプです・・・


DSC_2393_R.jpg


初日は雨に降られて外に出なかったのですが・・2日目からは良い天気になりました。


DSC_2348_R.jpg


キャンプ場にうさぎはよく似合います・・・


DSC_6051_R.jpg



今回の食事類・・・


初日のお昼・・・


蒜山高原センターで買ってきた、ひるぜん焼きそば、津山ホルモンうどん、広島かきおこ


DSC_2115_R.jpg


今回の薫製は、鳥のもも、イカ、チーズ・・・


DSC_2326_R.jpg


夜は鯛飯と・・・


DSC_5756_R.jpg


バーベキューは、サザエと野菜類・・


DSC_5758_R.jpg


2日目の昼の、ミートパイ・・・


DSC_5782_R.jpg


夜は鍋ラーメンと・・・


DSC_6024_R.jpg


余った食材をバーベキュー・・・


DSC_6025_R.jpg


朝のパンケーキ・・・


DSC_6042_R.jpg


キャンプ場によく似合います・・・



帰りには、蒜山サービスエリアでデザートを・・・


DSC_6124_R.jpg


大山をバックに・・・ジャージーソフトクリーム・・・


つき立てのおもちがあまりに美味しそうだったので・・・ついつい追加・・・


DSC_6139_R.jpg




今回の新アイテム・・・


リビシェとアメドのトンネル以外に・・・


キャプテンスタッグのチェアー用パラソル・・・


DSC_6030_R.jpg


ダイキでも同じ様なのを買いましたが・・・根元の自在バネが固く曲がらず・・・

力を入れたら折れちゃいました・・・一度も使わずにゴミ箱行きでした・・・・


DSC_2328_R.jpg


ユニフレームのダッチスタンド・・・

これはこれで丈夫で開きも自由に調節出来て良いのですが・・

ちょっと熱いものを置くのには、前回のロゴスのダッチスタンドの方が使いやすいみたい・・・



炎がゆらぐ100均のランタン・・・


DSC_2679_R.jpg


息を吹きかけたり、衝撃を与えたりすると、点いたり消えたりします・・・

夜中にトイレに行く時など重宝しました・・

今回は1つしか使いませんでしたが・・・5つも買い込んでる・・・

次回はもっと使ってみましょう・・・・



とても満足した3日間でした・・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0