SSブログ

朝倉ダム湖畔緑水公園キャンプ [キャンプ]


6月に入り、めずらしく土日のみ晴れ予報が続きます

前回から2週間後の土曜日、朝6時過ぎに家を出発

龍岡キャンプ場へ向かって出発し7時半頃には到着

・・・ところが・・・この日はボート競技大会のため貸し切りでした

しばし悩んだ末、近くにある朝倉ダム湖畔緑水公園へ・・・6年ぶり


th_750_7588.jpg

朝倉ダムの下に有り、ダムを見上げた景色


th_750_7593.jpg

今回カート積んでこなかった為、行き止まりの道路傍へ車を止めて荷下ろしできる場所をチョイス

th2_750_7688.jpg

6年前に張った位置と湧き水を挟んだ反対側

th_750_7581.jpg

今回はミニマム仕様でピルツ9DXとDODヘーキサタープ

th_750_7580.jpg


右横にはカートが通るスロープがあります

日陰になる時間帯がもっとも多い場所の様で快適でした

ただトイレからは一番遠い場所です

th2_750_7613.jpg

公園内の池には

th2_750_7618.jpg

前と同じように鯉がいっぱい泳いでいます

th2_750_7684.jpg

アメンボもいっぱい

th2_750_7682.jpg

よく見ると白い点のような浮遊物が水面を滑ってます

どうも卵から孵化したばかりのアメンボの赤ちゃんの様です・・貴重なものが見れました


th_750_7627.jpg

久しぶりに公園から続く遊歩道を歩きダムまで散歩

th_750_7638.jpg

数分でダムに到着、水路の上からの景色

th_750_7634.jpg

ダム湖周りを少し歩きます

th_750_7653.jpg

ダムから公園を見下ろした景色

自分たちのテントは左下の隅っこ・・・トイレは右上


新アイテムは

th_750_7578.jpg

FIELDOOR 折りたたみ 薪ラック スタンド・・セカストで発見

th_750_7579.jpg

キャプテンスタッグ 折り畳みトング・・・アマゾンで39%引


食事は簡単に、炭を熾こして前回持ってくるのを忘れた魚の干物を焼いた後

th_IMG_5904.jpg

定番の焼芋

th_IMG_5911.jpg

夜はタレに漬け込んだスペアリブ

th_IMG_5927.jpg

翌日、バナナとチョコのホットサンド


夜は新月に近い三日月夜

到着した時に撤収作業をしていたソロのキャンパーさんが

タープ下にメッシュのインナーテントでは寒かったと教えてくれましたが

th2_750_7666.jpg

コットにインフレーターマット、夏用シュラフで快適な夜でした

チェックアウト時間に制限のない朝

th2_750_7692.jpg

テントを早目に片付けタープ下でゆっくりして昼過ぎに撤収

じゃらんからの今月限りプレゼントクーポンで申し込んでいた本谷温泉に入って帰りました


後で、指にアブに噛まれた跡が何箇所か有り痒いのなんの

腕や脚はガードしていたけど盲点でした・・次回気を付けよう・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。