SSブログ

今治 鴨池海岸公園キャンプ6月 [キャンプ]

キャンプに行けなかった4月5月・・・6月こそはと・・・

日本中大雨の天気予報が続く中

珍しく晴れ予報のでている土日・・・きっと凄い人出だろうな・・と思いつつも

朝6時半に家を出て、今治の鴨池海岸公園へ

3月にソロで花見キャンプに行って以来、今回はデュオキャンプです

8時頃には到着、既に何組かが設営の最中です。


th_750_7205.jpg


テントは定番のピルツ15T/CとDODヘーキサタープTC


th_750_7240.jpg


出来るだけ駐車場と海岸に近い場所にテントとタープを設営


th_750_7234.jpg


朝から暑くて汗びっしょり・・・翌日にはこのとおり一杯・・・

設営後はペルチェ冷却プレート式のネッククーラーをずっとしてました・・作業中は役に立たん・・


th_750_7241.jpg


タープ下に電源ボックスが入っちゃう場所しか空いてなかったけど問題なしです


th_750_7243.jpg


あんまり天気が良いので、80Wソーラーパネルを出してiphoneを直接充電

今回の新アイテムはワークマンのコット


th_750_7187.jpg


他メーカーの1/3の売価なので人気がありすぎて

Web限定注文で3回目の入荷連絡でやっと買えた代物

今までのコールマンのイージースリムコットのようにワンタッチというわけにはいかないけど

軽くて収納時に場所を取らないのが良い

家の近くのTOAショップで買った1500円の組み立て式布天板テーブルも新アイテム


th_750_7282.jpg


布天板は支柱が何本か入っているとはいえ、支柱間は布なので

大物を置く以外は支柱を跨ぐようなまな板などが必要の様です


th_750_7269.jpg


お昼頃には海側は満杯状態

お隣は先に来られていた団体さん、ポルトガル語らしい言語が大きい声で飛び交ってます


th_750_7247.jpg


3匹いるワンちゃんを叱る声も、大きなポルトガル語で・・・

ちょっと異国情緒なキャンプです

それでも夜は早目に静かにお休みになり

夕方頃からきた日本のおばちゃん連中の方が遅くまで大きな声で騒いでたりと

前回の平日のソロキャンプ時とは全く雰囲気が違います

さすがに、ここはキャンプ場ではなくキャンプも出来る公園なんだから仕方ないよね・・・と一人納得させる

海は相変わらずきれいです


th_750_7548.jpg


海では、海水浴・サップ・カヌー・釣り・水上バイク・水上スキー・・・と夏レジャー真っ盛りです


th_750_7207.jpg


食事はミニ角ダッチで串揚げ・・・


th_750_7303.jpgth_750_7307.jpg


業務スーパーで買っておいた串揚げなので揚げるだけ


th_750_7312.jpg


暗くなってくると夕日タイムです

3月の時とは沈む位置が随分違い正面には沈みません


th_750_7324.jpg


少し残念な気がして就寝しましたが・・・


th_750_7400.jpg


夜中2:30に目が覚めると、月明かりがめっちゃ明るい

少し写真を撮ってまた寝る・・・


th_750_7420.jpg


ところが・・朝方4:30に目が覚めたときは、月明かりが海に反射して綺麗なこと


th_750_7414.jpg


そのまま、沈んでしまうまでずっと見ていられる素敵なショー・・早起きは3文の徳・・

午前中に後方の展望台まで登ってみました・・・前回は桜満開でしたが今度は新緑一色・・


th_750_7444.jpg


公園を見下ろした景色


th_750_7443.jpgth_750_7505.jpg


かなりのテント数です

山を降りたら、少しずつゆっくり撤収準備をし、まずテントを収納したら

しばしタープのみでまったりしてからゆっくり帰りました


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。