SSブログ

朝倉ダム緑水公園キャンプ [キャンプ]


4月22日、23日の土日・・・


朝倉ダム緑水公園キャンプ場へ・・・


無料のキャンプ場なので・・・


早く着くべく・・・朝8時過ぎには家を出発し・・・



750_6099th_.jpg



10時過ぎには設営完了・・・



フリーサイトでも・・荷物を減らそうとしない我家・・・


750_6112th_.jpg



新アイテムのカート・・・


買ったのは随分前だけど・・・フリーサイトで・・・やっと大活躍・・・


このカートで何往復も・・・最後は薪を満載・・・



750_6117th_.jpg



左上がダム湖です・・・


キャンプ場には中央に大きな池があります・・・



750_6123th_.jpg


池には結構な数の錦鯉が泳いでいて・・・餌を求めてすぐ寄ってきます・・・


750_6141th_.jpg


炊事棟・・・夜は真っ暗・・・

BBQ設備・・・使用するには事前に許可が要るようです・・・



750_6143th_.jpg


トイレも水洗で綺麗です・・・


身障者用トイレも・・・



750_6157th_.jpg



山の上にあるので桜もまだ散っておらず綺麗・・・


テント周辺は・・たんぽぽだらけ・・・



750_6168th_.jpg



来る途中の周ちゃん広場にちょうど9時の開店時間にさしかかったので・・・


お昼ご飯を調達・・・


取れたてのキュウリが美味・・・


びっくりしたのは開店前から並んでたおばちゃん達・・・


一人何十本も買って帰っていること・・・


いつ行っても無いと聞いてましたが・・・開店即売り切れてるんですね・・・


750_6176th_.jpg



夜は、10分ほど車で走って・・・鈍川温泉へ・・・


伊予の3湯の一つです・・・川沿いの露天が気持ちい良い・・・


打たせ湯があります・・掛け流しでないと使えなくなって、最近ではあるところが珍しい・・・



IMG_4311th_.jpg


夜は・・・筍ご飯に・・串揚げ・・・最高・・・



750_6194th_.jpg



筍ご飯を食べきるのに・・翌朝・昼とかかりましたが・・・手間いらずで楽チン・・・



750_6248th_.jpg



キャンプ場から遊歩道を歩いてダムまで散歩・・・



750_6287th_.jpg



天気も良く・・気持ちいい・・・



750_6328th_.jpg


ダム側からキャンプ場が一望できます・・



昼間はデイキャンプの家族、グループでかなりの人出ですが・・・


久しぶりに雑誌・本を読みながら・・のんびりできました・・・


家から1時間くらいと近く・・・途中道幅が狭いのが難点ですが・・・


デイキャンプにも最適なところでした・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0