SSブログ

犬山城(白帝城) [旅行]


6月初旬、愛知県に行った際に、犬山城に行ってきました。



国宝5城の中、まだ行ったことのない城の一つです。



前日泊まった先は、蒲郡温泉 天の丸・・・


IMG_4700_s.jpg


標高380m・・・風はかなり強く吹いていますが・・良い景色です・・・


IMG_4680_s.jpg


露天風呂からの夜景も素晴らしいものでした・・・




翌朝、名鉄犬山線で犬山まで・・・


IMG_4715_s.jpg


お昼前に付いて犬山駅から徒歩で犬山城を目指します・・



ぶらぶらと15分も歩くと犬山城に到着・・


IMG_4731_s.jpg


姫路城・松本城・松江城に比べると・・いく回りも小さいですが・・・


IMG_4737_s.jpg


外観・内部ともに、年輪・歴史を感じさせます・・・


IMG_4746_s.jpg


天守からの眺めも絶景です・・


IMG_4759_s.jpg


帰りは裏に回って、木曽川に沿って犬山遊園駅へ・・・


IMG_4763_s.jpg


木曽川を遊覧する鵜飼船と犬山城のコラボ・・・


IMG_4854_s.jpg



2時間ほどで帰りの電車に十分間に合いました。



今回のカメラ・・・V1を持って行ってたのに・・・


バッテリーを充電器に刺したまま、忘れてきてて・・・


iphone6 plusのみの写真でしたが、plusの特権である光学式手ぶれ補正がよく効いてたように思います・・・



後残っている国宝城は彦根城だけになりました・・・行けるあてが全くない・・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0