SSブログ

片添ヶ浜海浜公園キャンプ場 [キャンプ]



11月中旬3連休を取って、山口県周防大島の有名なキャンプ場・・・

片添ヶ浜海浜公園キャンプ場へ・・・

海の向こう側で、直線距離だと近い・・・けど・・・

高速で橋を渡ってぐるっと回って行くと4時間以上かかる・・・

色々調べた結果、松山・三津浜からフェリーで行くことにしました。

フェリー料金キャンペーン中で、行き平日と帰り日曜の組み合わせなら、高速+ガソリン代とほぼトントンです。


ただ・・・朝から雨予報・・・・フェリーに乗る直前・・・キャンプ場から確認の電話が・・・

今にも降りそうな中・・・フェリーに乗り込みます・・・



750_0008_B.jpg



約1時間で周防大島 伊保田港に到着です・・・なんと楽なことか・・・


島に着いたら直ぐ来てもらって良いですよ〜といってもらっていました・・


キャンプ場は予想通り・・・オンリーワン・・・



750_0050_B.jpg



小雨の降る中・・急いで設営・・・



750_0035_B.jpg



思ったより狭い・・・ピルツ15とタトンカ張るのに・・苦労しました。


設営後は・・燻製作り・・・



750_0011_B.jpg



直ぐ近くの片添ヶ浜温泉「遊湯ランド」に入って・・夕食は・・・


ピルツの中で鍋・・


750_0058_B.jpg



雨の中・・タトンカの下で・・・焚き火です・・



750_0060_B.jpg



これがやりたくて、タトンカ買ったようなものだから・・・



翌朝・・・相変わらず雨です・・・



750_0121_B.jpg



朝食・・・



750_0085_B.jpg



この日は・・・岩国まで1時間走り・・・お見舞いに・・・


再びキャンプ場に帰って・・・少し遅い昼食です



750_0133_B.jpg



道の駅の向いの魚屋さんで買ったサザエ・・・でかっ!安!!・・


デザートは・・・残り火で・・・焼き芋にマシュマロ焼き・・



750_0148_B.jpg
750_0152_B.jpg750_0162_B.jpg



2日目のお風呂は、15分ほど走って・・竜崎温泉潮風の湯へ


帰って・・夕食は・・・ローストチキン・・



750_0177_B.jpg750_0183_B.jpg



もう・・・雨のキャンプは・・・食べてばっかりです・・・


夜中も雨・・・雨撤収も覚悟し・・次の乾燥キャンプも検討しながら就寝・・・



750_0193_B.jpg



翌朝は・・・良い天気になりました・・・



750_0217_B.jpg



念願の朝日を拝み・・・


朝食も箸が進みます・・・



750_0302_B.jpg



昼までにきれいに乾燥させ・・・


チェックアウト後は前にある海岸へ・・・



750_0530_B.jpg



さすが・・・日本のハワイ・・・素敵なビーチです



750_0516_B.jpg



茶々丸も・・気に入ったようです・・・



750_0452_B.jpg



雨だったので・・ほとんどケージから出ていませんでしたから・・・



750_0436_B.jpg



今回2日目の早朝に・・猫がピルツの中に侵入する事件が・・・


出られなくなって・・パニクった猫は・・出口を開けてやるまで、ピルツの中をぐるぐる走り回りました・・・


その後・・茶々丸の足ダンが延々と続きました・・・ストレスも溜まっていたことでしょう・・・



お昼ご飯に、初日に作った燻製とおにぎりを食べ・・・港に向かいます・・



750_0468_B.jpg



フェリーの待ち時間に、伊保田港周辺を散策・・・



750_0613_B.jpg



この寂れた感じの町並み・・・個人的に大好きな風景です・・・



750_0614_B.jpg



フェリーが到着しました・・

伊保田港往来の場合、車はバックから乗り込みます・・・



750_0617_B.jpg



瀬戸の島々を見ながら・・・



750_0652_B.jpg



天気が良く・・釣り船もたくさん出ています・・・



750_0659_B.jpg



初日は、雨で全く見えなかったDASH島が遠くに見えます・・・



750_0693_B.jpg



久しぶりにフェリーに乗りましたが・・・やっぱりいい・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0