SSブログ

吉井竜天オートキャンプ場 [キャンプ]


久しぶりに、岡山の吉井竜天オートキャンプ場へ行ってきました。

なかなか連休が取れないので、今回は1泊2日です。

山陽ICを降りて27号線から484号線を走り竜天夢街道を上がります。

52号線は道が細いらしく走ったことがありません。

天気が良いせいか車の数が、いつもよりかなり多い。

いつもは途中のハッピーマートあたりで買い物をして行くのですが

今回は朝早く出ることもあって、前日までに買い出しは済ませておきました。

9時頃にはキャンプ場に到着です。


今回の設営風景、また連結してます。


DSC_2408-w640.jpg


この連結設営を、女性1人で手際良くされている方がいて、びっくり!

それも・・・車はアルファ・ロメオ、女のお子さんを連れたすらっとしたした清楚な方で、2度びっくり!!

なんと・・・毎月くらい来ているそうで・・3度びっくり!!!


リビングシェルトンネルで連結されてる方もいました・・・あれ良さそうですね・・・

エクステンションルーフでリビシェルの2つ連結している方も初めて見ました。



昼からは少し風が出始めました・・・


DSC_2598-w640.jpg


桜の花が風で舞い散ります・・・・


DSC_2395-w640.jpg


風車もブンブン回ります・・・気がついたら、大きい方の先端キャップが飛んで羽が遠くに落ちてました・・・


夜にたき火もしましたが・・・・風がけっこう有り・・・


P4261971-w320.jpg

油断すると・・・自分の方に炎が、ぶわっと・・・・

P4261976-w320.jpg


そこそこにして・・・・風が治まっていた、早朝のたき火に切り替えました・・・


DSC_2536-w320.jpg




今回のキャンプの食事です・・・・

着いた日のお昼・・・


DSC_2410-w640.jpg


冷凍していた山賊焼きを炭火で解凍・・・簡単で・・・うまい・・・・



夕方から早めに準備・・・・15年以上前に頂いた古~いワインをダッチに入れ・・じっくり、コトコトと・・・・


DSC_2463-w640.jpg


タンシチュー・・・600gの国産牛しかなかったそうで・・・買うのに相当悩んだそうです・・・・


DSC_2470-w640.jpg


ナイフは要りませんでした・・・フォークで切れる位柔らかい・・・・さすがに美味!!・・・完食・・・・


P4261932-w640.jpg



日曜日のお昼は、キャンプ場名物の山菜おこわ・・・


P4272016-w640.jpg


1パック200円・・・1人2つまで・・・大きなお釜で炊いていたようです・・・・とってもおいしかった。

11時販売前に並ばないと・・・あっという間に売り切れ必至かも・・・・



近くにドイツの森やイチゴ狩り等有るのですが・・・・

4月末というのに夏並の暑さで、ウサギをテントや車中に残して行けません。

キャンプ場の中を散策・・・きれいな芝桜があちこちに植えられています。


DSC_2608-w640.jpg


久しぶりにマクロレンズを付けてみました・・・


DSC_2637-w640.jpg


風が結構強いのにね・・・無謀・・・


DSC_2648-w640.jpg


よく見ると、芝桜もいろいろな色・模様があるのですね・・・


DSC_2653-w640.jpg




いつもは、ほとんどテントから出ない茶々丸です・・・・


アメドの中の茶々丸・・・


DSC_2560-w640.jpg


リビシェルの中の茶々丸・・・


P4272024-w640.jpg


今回は撤収時間が遅いこともあって・・・・


DSC_2758-w640.jpg


回りの犬連れキャンパーさん達が帰った後、ゆっくり日光浴出来ました・・・


DSC_2819-w640.jpg


ただ、とんびも、くるくる回ってるのを見たので油断は出来ませんでしたが・・・




帰りは和気ICから高速に乗ることにして、きれいな山々と川の間を走ります・・・・


DSC_2854-w640.jpg


お目当ては、ここ・・・


DSC_2891-w640.jpg


和気町藤公園・・・・日本一の種類とか・・・・


DSC_2892-w640.jpg


まだ少し早かった様です・・・・300円の入場料も取られませんでした・・・・


DSC_2919-w640.jpg


咲いている種類も有りましたが・・・・


DSC_2949-w640.jpg


見頃はもう少し先でしょう・・・・


DSC_2855-w640.jpg


駐車場はそこそこ広そうでしたが、混雑時は大変そうです。




夕刻には家に帰れましたが・・・今回のキャンプ、初めて温泉・風呂に入りませんでした。

家では受信出来ないTV局の、ローカル路線バスの旅の放送がキャンプ場で入ったので・・・

それを見ていたせいです・・・・う~ん・・何処へ行っても俗世間から離れられない・・・・(^^;)






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

さつき

いや・・・買うのは悩まなかった!!
見栄っ張りだから σ(・_・.)
でも、買った後で・・・やめとけばよかったかも・・・
これで美味しくできなかったら目も当てれない〜。(´>д<`)
・・と ちょっとだけ後悔しました (^_^;A
by さつき (2014-04-29 19:30) 

foo

こんばんは。
国産のタンを使ったタンシチュー美味しそうですね(^^)
600gはかなり奮発しましたね。
キャンプ楽しそうですね〜
写真もたくさん撮れそうですし。
茶々丸くんもくつろげたかな。


by foo (2014-04-29 23:06) 

ナナパパ

fooさん、どうもです。
キャンプ場は、ほとんど満杯状態でしたので
周りのあちこちから犬の鳴き声がしてました。
写真はみんな帰った後の、ほっとした感じの茶々丸です(^^)


by ナナパパ (2014-04-30 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0