SSブログ

三脚(SLIK PRO 580DX) [カメラ]

三脚を購入しました


当初、旅行等にも持って行けるものを物色していたのだけど

良いものは重量が有り尚かつ高い・・・

旅行と車載用の両方は諦めました

で・・・買ったのがこれ・・・


SLIK スリック 三脚 PRO580DX 【輸出用棚ズレ品】【保証書無】【未使用品】


DSC_8808_R.jpg


ケンコー・トキナーアウトレットショップで、会員クーポン割引価格¥12,654(ポイント1,339付)


DSC_8811_R.jpg


足を伸ばすと大きすぎて、狭い部屋では写真がとれません


SLIKのホームページから・・・


131109-0001.jpg


ケンコートキナーのホームページから・・・


131109-0003.jpg131109-0004.jpg


注文2日後には在庫無しになっていました




ネットで調べていると、国内品の プロ500DXと同等品らしい

日本のスリックのホーページから・・・


131109-0002.jpg



同じもののようですが・・・微妙に数値が違いますね

雲台の記号末尾が違います(SH-806NとSH-806E)

806Nはクイックシューでは無いようです

クイックシュー型が欲しかったので、逆に良かったです


SH-806Nの雲台だけが、同じケンコートキナーのアウトレットショップで¥10,000するので

お買い得だったと納得させてます。


出番がどのくらい有るかは微妙なところですが、少なくとも星空・イルミネーション撮影では

苦労しなくてすみそうです




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

さつき

来週のイルミネーションキャンプで 
大活躍になるといいね ☆=-(ゝω・)v キャピ
by さつき (2013-11-09 12:07) 

foo

ご無沙汰しています。
三脚選びは悩みますよね。
一生のうち三脚とカメラバックは3度は変えるとの言い伝えもありますしね〜
(すでにそれ以上購入しているかも…)
私も2年ほど前に三脚を選びに悩みました。
機能面では大は小を兼ねますが、機動力はその反対なので悩ましいですよね。
三脚を持ち出すと荷物が増えるので苦労しますが、手元にあるとないとでは撮影の幅が変わりますしね〜
私も三脚を活用しなければ(^_^;)

by foo (2013-11-11 22:13) 

ナナパパ

fooさん、お久しぶりです。
ただでさえ、使うかどうか分からないレンズまで持ち運ぶ
自分ですので、この上三脚までどのくらい持ち歩くのか
怪しいところなんですが・・・
これだけ悩んだんで・・活用せねば・・・(^_^;)
by ナナパパ (2013-11-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0