SSブログ

備北オートビレッジ(世羅高原) [キャンプ]

備北オートビレッジ及び公園は、月曜日がお休みとのことで

レイトも出来ず、公園に行くことも出来ず・・・



その上、急に決まったとのことですが、撤収日は11時には停電になり

電気もトイレも使えもなくなるとのことで・・出来たら10時半にはアウトしてほしいとのこと



そのつもりで朝早く起きたけど・・・

この時期は、テントもタープも結露がひどくて全然乾かない・・・


結局、チェックアウト時間ギリギリの12時になってしまいました・・・

ゲートは開けたままにしてくれてました



帰りに、世羅高原牧場へ寄ってみました


DSC_8516_R.jpg


入って直ぐ、広がるラベンダー畑がとてもきれいでした




奥に有るダイアの花畑へ


DSC_8544_R.jpg


いろいろな種類のダリアが咲いています


DSC_8605_R.jpg


カメラに広角付けたり・・望遠付けたり・・


DSC_8599_R.jpg


マクロ付けたり・・・


DSC_8595_R.jpg


これだけいろいろ有ると撮るのも面白い


DSC_0839_R.jpg


形も色も様々・・・


DSC_0797_R.jpg




ただ・・帰って写真を取り込んでから気付いたんだけど・・

白飛びしてたりする変な写真が有る・・

これは・・どこか壊れたか・・設定が間違えたまま撮ってたか・・・



しばし調査した結果・・・D90のISO感度が1600になったまんま・・・

それも初日から全部!!!・・


少しの救いは、RAW+JPEGで撮ってあったことと

D50は大丈夫だったこと

結局、D90の広角で撮った写真すべて現像し直したのでした



時間かかったこと!!!・・・目が悪いのは辛い!!




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

takenoko

Rawで撮っておくと安心ですね。私はいつもRawのみですがパソコンのディスクが心配です。
by takenoko (2013-11-02 07:33) 

ナナパパ

takenokoさん、どうもです。

そうなんですよね〜ディスク容量圧迫するしJPEGだけでいいかな・・
と思うんだけど、たまにこんなことやらかすから、結局心配でRAW撮り
止められないんです。
by ナナパパ (2013-11-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0