SSブログ

防水カメラ [カメラ]

温泉などへ行ったとき時、コンパクトカメラをタオルにくるんで

濡れない様にしたり、ロッカーから何度も出したり入れたり・・・


防水カメラも最近は、発売後1年もすると1万円以下になるものもあって・・

今度、温泉旅行を計画している事もあって1台購入・・RICHO PX ¥8,800円


さっそく、露天風呂がお気に入りの近くの温泉で試し撮りしてきました。

R0010294-R.jpg


今使っているソニーのDSCーW350の様に、押せばそこそこの写真が撮れる

という訳にはいかなさそうです。


フラッシュ時、シャッターが下りるまでに異常に遅い時がある・・や

逆光に弱く露出がおかしい時がある・・などなど・・

R0010282-R.jpg

とりあえず、露出測光を中央に、AFをスポットに設定する事で、なんとか

なりそうです。

画質も会社で使用のオリンパスμTOUGH-8000に比べて、防水カメラにしては

良さそうです。

写真のお湯の色が赤いのは、桜の湯という事で、本当にこんな色でした。


スイッチを入れて、起動が速い(1.4秒)のも良いところです。

DSCーW350より大きく重いので、当面は温泉専用カメラとなりそうです。








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さつき

へぇ〜〜・・・
男湯はこんな感じなんだ〜 (*^o^*)


by さつき (2012-03-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0