SSブログ

ホットステイまんのうイルミネーションキャンプ [キャンプ]

今年初のキャンプは娘家族とのデュオキャンプ

まんのう公園のイルミネーション最終前日

昨年の初キャンプも、全く同じ場所・同じ日のイルミネーション最終前日

昨年同様、やまうちうどんでうどんを食べてキャンプ場にチェックイン

サイトに入れる14時まで公園で日向ぼっこ・・・これも昨年と同じ


th_750_5814.jpg


イルミネーションの配線が張り巡らされているのがよくわかりますが

もちろん全然綺麗ではありません


th_750_5811.jpg


今年もお出迎えに干支のうさぎさんが作られています


14時少し前にチェックイン

今年から、キャンプ場から公園駐車場への道路は通行止になる可能性が高く

昨日は16時半には通行止めになっていたとのこと

遅くにキャンプ場外へ出て行くと渋滞が発生して帰れなくなるとのことで

塩入温泉行きは明日に変更

2日目の撤収日にイルミネーションを見に行くことになるので

20時頃チェックアウトするために、もう1泊追加します

65歳以上は半額なので助かります


th_750_5868.jpg


19番にピルツ15/TCとDODヘーキサタープを設営・・・トイレが遠い!


th_750_5901.jpg


20番に娘家族がDODヤドカリテントを初張り


th_750_5886.jpg


お昼、ホットサンドを差し入れしてくれました・・DODの焼印


th_750_5858.jpg


夜は丸鳥のローストを・・・普段2人では食べ切れないが今回は大勢いるので大丈夫


th_IMG_5205.jpg


焚火で暖を取りながら孫たちと焼芋を作ります


th_750_5861.jpg


色は様々ですが、どれもねっとりしていて、とっても甘い


th_750_5867.jpg


昨年は非常に寒く朝起きると雪でしたが、今年はわりと暖かい

昨年はサイトの水道は凍結で使用出来なくなっていましたが、今年は使用可でした


th_IMG_5219.jpg


それでも夜中はテント外の気温はマイナス

ストーブを点けると10度くらいまですぐ上がりますが


th_IMG_5221.jpg


消した途端、テント内は外気より2度高い程度まで下がっちゃいます

撤収日はお昼から塩入温泉へ

帰ってゆっくりと撤収作業・・・ほぼ満杯だったサイトは他に1組だけに・・


チェックアウトを20時まで待たずに17時過ぎに先に手続きをして

17時半頃に公園へイルミネーションを見に行きます


th_750_5991.jpgth_750_5977.jpg


最終日だけど、明日が平日ということもあってか駐車場も空いていました


th_750_5998.jpgth_750_6002.jpg


毎回違った趣向が凝らされています


th_750_6016.jpg


かならず有るグラスタワー・・今年は暖かくて凍っていません


th_750_5924.jpg


アップで撮っても面白い写真が撮れます


また来年見られると良いな


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。