SSブログ

松山 レインボーハイランド オートキャンプ場 [キャンプ]

2月末、松山野外活動センターのキャンプ場


レインボーハイランド オートキャンプ場へ2泊してきました


途中、石手寺前を通り、道後温泉前のスーパーフジで食材を追加購入


オートキャンプ場は、野外活動センターから少し離れており


入口へはエリエールゴルフクラブ松山への分岐道を曲がります


チェックインの14時少し前に到着


門を入って右手はフリーサイト


750_3859.jpg


管理棟側はフリーサイト1番から5番


750_3858.jpg


炊事棟側はフリーサイト6番から10番


予約はフリーサイトと通路はさんだ反対側の区画サイト4番


750_3885.jpg


区画サイトの1番から5番は縦長


ピルツの中でも、両側フラップできるのは15/TCのみ・・・便利です


750_3889.jpg


通路側、車を縦に入れても横に小さいタープなら張れそう


750_3894.jpg


崖側、サイトの奥行きは十分あります


750_3882.jpg


山々の景色が楽しめますが、町の夜景が見えるのはもっと上にある7番~10番でしょうか


750_3958.jpg


テント内からの眺めはこの程度ですが


750_3965.jpg


夕日がきれいに見えました


750_3861.jpg750_3915.jpg


場内2か所に、ご自由にお使いくださいと無料の薪があります


屋根なしの為か乾燥が今一で煙が多く、焚き火台の上で乾燥しながら燃やしても煙がかなり出ます


2次燃焼焚き火台や縦型焚き火台では良いかも・・・


巻き割り機を置いてくれています・・・使ってみたかったんです


持って行ってた堅い薪を簡単に割ることができて助かりました


750_3921.jpg


少し上の10番サイト上のトイレ棟・・洋式・バリアフリートイレも有り、きれいです


夜中、この木の上に広がる星空がとてもきれいでした


トイレ棟の正面・・


750_3930.jpg750_3929.jpg


展望台への階段を上がり、さらにその横の階段を上がっていくと


750_3946.jpg


松山野外活動センター・レインボーハイランドの一番奥の山頂につながっています


野外活動センターのフリーサイトやコテージ・体育館等が一望できます


750_3942.jpg750_3951.jpg


山頂には、アスレチック設備が沢山ありました


今回の食事・・・


IMG_3411.jpg


豚しゃぶ


IMG_3416.jpg


ストーブで焼いたパン類・・・生クリームをたっぷりと・・・


IMG_3418.jpg


持参していた大量の牡蠣を焼いて


IMG_3420.jpg


焼き鳥に餅


IMG_3440.jpg


豚ロースをダッチオーブンで柔らかくなるまで煮込み・・



お風呂は、初日は海側へ降りて権現温泉へ


入浴料も安く良い温泉でしたが、露天に入りたかったので・・


翌日は、石手寺側へ降りて奥道後温泉へ


IMG_3421.jpg


大きなホテルなので駐車場からホテルまで、袴姿のお姉さんが案内してくれました


日帰り入浴だけなのでちょっと申し訳ない・・(お断りして後姿写させてもらいました)


日帰り入浴開始時間に行ったせいか露天には誰も居ません


IMG_3430.jpg


室内の内湯と露天の熱湯は硫黄臭が強く源泉のようでしたが


IMG_3433.jpgIMG_3428.jpgIMG_3434.jpg


露天の岩風呂やジェット風呂・円形の個人湯、マイクロバブル風呂は循環のようです


やはり露天は気持ちよく、2時間位ゆっくり過ごさせてもらい・・最高でした





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。