SSブログ

エピックで行く地中海クルーズ(9日目:バルセロナ下船) [旅行]

最終日は下船のみ・・・



朝、バルセロナに入港・・・朝日が拝めました・・・


750_0910_s.jpg


バルセロナも良い天気です・・・


750_0965_s.jpg


船を降りる前に、一番高い所デッキ19のサンデッキへ行ってみました・・・


750_0970_s.jpg


バルセロナの港が一望できます・・・


750_0969_s.jpg


船を降りるとバルセロナ空港へ向かいます

空港ではすごい人で、チェックインにかなり並びました

昨夜荷造りの際、片方掛からなくなっていたトランクの鍵も

待ち時間の間に、なんとか掛けることができ・・・ひと安心



空港のトイレに行ったら・・・掃除中で入れてくれない

掃除のおばちゃんはスペイン語、何言ってるか判らない・・・

身振りで他の所へ行けという

Can you speak english?   No!   やれやれ・・・


そういえば船の中でも、現地人らしき部屋係・・・最初の挨拶の時

何言ってるか判らず・・・せめて英語でしゃべれよ!と思ったけど・・・

慣れてきてよく聞くと・・・すごい訛りのある英語をしゃべってました


先日のスペインでの、オランダ人のバンジージャンプでの死亡事故のニュース

現地係員のNo Jamp. を Now, Jampと聞き間違えたと報じられていましたが

十分にあり得る!と思ったのでした。


750_1041_s.jpg


空港内では乗り場が変更になったりしましたが・・・コインもなんとか使い切ることができました


IMG_4654_s.jpg


アムステルダム空港では乗り継ぎ時間が少なく・・・土産等を買う余裕もありませんでした

帰りの飛行機の中・・・あまり寝られず・・・行きと同じく映画ばかり見てました

モアナと不思議の海、四月は彼女の嘘、イミテーションゲーム、sea of the trees(途中まで)の4本

帰りの機内食・・・

IMG_4655_s.jpgIMG_4656_s.jpgIMG_4657_s.jpg



関西空港から大阪へ出て・・・予約より1便早い高速バスに乗り、夕方には家に帰りました。

帰って最初の夕食は・・・天ぷら、かつおたたき、高野豆腐、稲荷寿司でした・・・やっぱ日本食!



帰ってみると・・・あっという間に終わった感じがする長い長いレポートでした

総写真数はカメラとiphone合わせて、なんと4500枚強・・・RAWも合わせると9000枚!にもなってました



ノルウェージャンのメーリングリスト・・・毎日格安案内が届いてます

またいつか行けるといいなと・・・

二人してすっかりクルーズファンになってしまいました





同行者のブログはこちらです (なるべく写真がかぶらないようにしてます)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。