SSブログ

太鼓の鼻オートキャンプ場 [キャンプ]


1月のキャンプ


香川県庵治町にある太鼓の鼻オートキャンプ場



750_4100th_.jpg



こじんまりとしていますが・・人気のキャンプ場で・・


シーズン中、特に夏は予約が取りにくいようです。


シーズンオフの2月末までは半額だけど・・予約が無ければお休み・・・今しかない!!


直前に、予約・・



750_3891th_.jpg



真冬というのに・・いつものピルツとヘキサ・・・


天気予報は・・・初日夜は雨かも・・・



750_3903th_.jpg



素晴らしいロケーションで・・・・


海の向こうに、先月行ったシーサードコリドールキャンプ場のある大串半島が見えます・・



750_3989th_.jpg



お昼に遊びに来た孫達・・・テントの中からでも景色が堪能できます・・・



750_4346th_.jpg



今回のテントの中・・・



750_3948th_.jpg



インフレータブルマットを新調・・・さすがに5センチ厚は・・・コット要らず・・・


ただ同時に2つ買ったのに・・・微妙に色合いが違う・・・ハイランダー製だもん・・気にせんとこ・・・


石の町庵治町ということで・・コテージ前にもモニュメントがいくつか置かれてます・・



750_4107th_.jpg




夜・・達磨夕日が見えるかも・・・ということで期待してたけど・・・やっぱり曇り空・・・


もう1組いらしたキャンパーさんも海辺に3脚セットしてたけど・・・残念・・・


それでも翌朝は・・・太陽光が幻想的な景色を見せてくれます・・・



750_4187th_.jpg



孫達が残したタコ焼きを揚げタコにして肉まんと一緒に・・・



750_4094th_.jpg



パンに残り物のウインナーと肉を焼いて挟み・・・



750_4180th_.jpg



下のテーブルは久しぶりの復活アイテム・・・ogawaのコンパクトアルミテーブル・・・


高さ35センチ位のテーブルって他に良いものが見当たりません・・


収納すると小さくなり丈夫で軽い!


使わなくてもコンテナにはいつも入れています・・



41tr587FXJLth_.jpg415AspgHxrLth_.jpg



リサイクルショップで手に入れた時は1,500円くらいだったのに・・・


今は製造中止・・同じものを手に入れようとすると・・


Onway(オンウェー)ツーリングテーブル グレー OW-4035-GRY・・・約7,000円!!


組み立てはワンタッチという訳にはいきませんが・・・





買出しがてら、庵治町をぐるりと走ってみました・・・


牡蠣を求めて志度まで走ったけど良いものがありませんでした・・


夕日が綺麗という・・恋人の聖地「城岬公園」・・・



750_4145th_.jpg



雨が降り始め・・・さっさと退散・・・


映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」ロケ地の写真館・・・



750_4157th_.jpg



写真館の近くにある、太鼓の鼻キャンプ場ホームページで紹介されてた柿山水産でサザエをゲットし・・


近くのほっとぴあん庵治でお風呂に入り・・



夜は、ピルツの中で炭火BBQ・・・



750_4168th_.jpg750_4166th_.jpg



テント両サイドを解放し・・サーキューレーションを回し・・警報機をセットし・・・


BBQコンロは下が熱くならないものをセット・・・


これまた久しぶりの復活アイテム「角形七輪」に、尾上フォールディングBBQコンロを併用・・・


さすが・・新鮮で大きいサザエは絶品でした・・・


夜は焚き火・・・薪は買出しで近くを走っている時に、薪ストーブ専門店を見つけ購入・・



750_4096th_.jpg



焚き付けは・・海岸に出れば・・いくらでも拾えました・・



750_4381th_.jpg



海の反対側は山に囲まれており・・風も強くなく・・


砂浜の潮騒の音を間近に聞きながら眠れるのは嬉しいです。


パイルドライバーの先端に付けた小さいアンテナでも・・


テレビが全チャンネル高感度で入り快適でした・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0