SSブログ

莆喜ヶ峰森林公園キャンプ場 [キャンプ]



8月中旬・・莆喜ヶ峰森林公園オートキャンプ場へ


高知・南国の手前、大豊ICで高速を降りて・・20分位で到着・・家から1時間強・・・


9時過ぎに、キャンプ場に着いて設営・・・暑かったぁ・・・



今回初めて、孫を2人連れてのキャンプです・・・


一人ずつだとあんなに大人しいのに・・・


二人揃うと・・まあ・・うるさいこと!!!



管理事務所で近くで水遊び出来る場所を聞いて・・・



750_0414th_.jpg



車で5分位走ったところ・・・


橋を渡って道端に車を止めて、階段を降ります・・・



750_0415th_.jpg




橋の上から見た景色・・・



750_0405th_.jpg



足首くらいまでしか水のない場所がたくさんあって・・・幼児でも安心です・・・



750_0450th_.jpg



水も冷たくて気持ち良い・・・



750_0527th_.jpg



1時間位遊んでキャンプ場に帰りました・・・



管理事務所の中にも、無料で遊ばせるところがありました・・・



750_0818th_.jpg



大きな木で出来た積み木・・・


750_0830th_.jpg


木馬や、木玉を上から入れるとクルクル回って落ちてくるタワー・・・


二人とも、お気に入りで・・・ずっと遊んでました・・・


夕方・・森林公園内をドライブ・・・結構広い・・・



750_0848th_.jpg



大きな風力発電の風車・・・真下まで行けます・・・すごい風切音で・・大迫力・・・



夕食は・・カレーと焼鳥・・



750_0865th_.jpg



今回の現役復帰アイテム・・・


折りたたみ式のテーブルトップBBQ台



750_0875th_.jpg


今回のように極力荷物を減らしたい時には、最適かも・・


管理事務所で薪を買って・・・300円は破格!



750_0867th_.jpg


あまり気持ち良く割れるもんで・・・割り過ぎちゃいました・・・


夜、みんな寝た後・・全部焚き火で使っちゃいました・・・


ただ・・ちょっと火の跳ねが多く・・・注意が必要です・・・




朝は、ホットケーキ・・・


750_0890th_.jpg




3歳児が嬉々としてひっくり返してます・・・



750_0952th_.jpg



洗い物のお手伝い・・・服がもうびしょ濡れ・・・



750_1055th_.jpg



ゆっくりと撤収準備です・・・



その間・・・子供たちはシャボン玉・・・良い子で遊んでました・・



750_1275th_.jpg



このキャンプ場・・・炊事棟・洋式水洗トイレ・東屋・水シャワー室が有って・・・


イン・アウト時間制限なしで・・・無料!!


標高はあまりありませんが、夜はシュラフ無しでは寒いくらいでした。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0