SSブログ

奥大山 鏡ケ成キャンプ場 [キャンプ]

9月のシルバーウィーク・・・

奥大山 鏡ケ成キャンプ場へ行ってきました。

今まで行ってた蒜山国民休暇村キャンプ場の直ぐ近く・・・

蒜山ICで降りて・・・


750_5598_R.jpg


この時期・・楽しみにしていた・・・風の家の裏の蕎麦の花畑・・・


750_5694_R.jpg


少し遅いかと思っていたのですが・・今年も奇麗な景色を見ることが出来ました


お昼ご飯に、持ち帰りの蒜山焼きそばとおこわを買って・・・


蒜山・大山スカイラインは快適・・・12時15分頃に鏡ケ成キャンプ場に到着・・・


750_5733_R.jpg


フリーサイトのカッコウ4番に設営・・・


DSC_2866_R.jpg


トイレと炊事棟、駐車場が、道路を挟んで目の前です・・・


750_5762_R.jpg


年寄りには一番良い場所かも・・・


一息ついた後・・・近くの森を散策・・・

遊歩道がきちんと舗装されているので安心です・・・


750_5841_R.jpg


小川のほとりにはキノコがたくさん生えているのが見えます・・・


マッシュルームじゃないから、食べれないわよ!・・と嫁に釘を刺されながら・・・




奥大山休暇村まで散策の足を延ばしてみました・・・


750_5890_R.jpg


といっても・・・キャンプ場から直接だと10分くらいの距離です・・

750_5914_R.jpg


休暇村前は、芝生広場だけでなく・・・


750_5932_R.jpg


湿地帯や・・・


750_6129_R.jpg


見渡す限りの・・ススキ・・・ススキ・・・ススキ・・・

750_6065_R.jpg


こんなにたくさんのススキを見たのは初めてです・・・


光り輝いて、風に揺れる様は・・素晴らしい景色です・・・写真ではイマイチ・・・


湿地帯の遊歩道も、板道がきちんと有ります・・・


750_6201_R.jpg


湿地帯遊歩道の出口はススキの群生の間にありました・・・


750_6203_R.jpg


今回の食事編・・・

もう夜は寒くなってきているので・・・

750_5803_R.jpg


すき焼き・・・


750_6244_R.jpg


キノコ鍋・・・


750_6239_R.jpg


家内の手ほどきを受けながら・・・ギョウザ作りも・・・




久しぶりの・・・茶々丸とのキャンプなので・・・


最後は・・・茶々丸特集・・・


750_6287_R.jpg


芝生の緑に良く合います・・

750_6294_R.jpg


相変わらず・・あまり動きませんが・・・


750_6301_R.jpg


吹く風に・・・気持ち良さそうです


750_6311_R.jpg


キャンプに来ていた子供たちに見つかり・・さんざん抱かれまくりましたが・・・


750_6345_R.jpg


さほど嫌そうなそぶりも見せず・・・人気者でした・・・




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

foo

ご無沙汰しています。
やはり緑にうさぎは映えますね。
バックのボケがいい感じですね(^^)
久々に姫路や神戸に行きたくなりました!

by foo (2015-10-16 01:56) 

ナナパパ

fooさん、おひさしぶりです。
気付くのが遅くなってゴメンナサイ
by ナナパパ (2015-11-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0