SSブログ

ニコン D750 試写(滝宮公園) [カメラ]



3月中旬のある日・・・


市内に何件かあるカメラ屋や電気店をいつも通り廻っている時・・・


とある店で、店員さんに・・・・


D750・・・相変わらず納期は1ヶ月以上ですかね?・・・・




えっと・・・今ちょうど店頭展示品の入れ替えで、ひとつだけ入荷しましたよ・・・

それ、回しましょうか?・・・・


!!
!!!





ということで、思いがけなく早く入手してしまった ニコンD750 フルサイズ機・・・




日曜日に滝宮公園に試写に行ってきました・・・



750_0596_R.jpg
(NIKON D750 AF-S 24-120 f/4G ED VR 24㎜ F/9 1/320 ISO100)



天気は翌日は雨予報なので・・この日しか無いと・・・



750_0597_R.jpg
(NIKON D750 AF-S 24-120 f/4G ED VR 24㎜ F/9 1/320 ISO100)



桜はまだ少し早く・・1本の木に数輪咲いている位・・・




着くなり、白鳥が水上走りを見せてくれてのお出迎え・・・・


750_0497_R.jpg
750_0498_R.jpg
750_0499_R.jpg
750_0500_R.jpg
750_0501_R.jpg
750_0502_R.jpg
750_0503_R.jpg
(NIKON D750 AF-S 24-120 f/4G ED VR 120㎜ F/5.6 1/500 ISO100)DXサイズにトリミング


思わず拍手しそうになりました・・・・


FX120ミリ側望遠いっぱいで撮ったものを、DXサイズになるようにトリミングしてます。



ブログサイズくらいなら充分です・・・



急でなければ、DXモードに切り替えたらAFエリアも広がり楽そうです・・・




女の子が水上走りの褒美とばかりに、えさをあげています・・・



750_0549_R.jpg
(NIKON D750 AF-S 18-35 f/3.5-4.5 18㎜ F/9 1/320 ISO100)



天気が良いためか沢山の人が散歩や花見に来ています・・・




750_0601_R.jpg
(NIKON D750 AF-S 24-120 f/4G ED VR 120㎜ F/5.6 1/500 ISO100)



120ミリズームでのテレ端での桜・・・・




次は・・・



750_0653_R.jpg
(NIKON D750 TAMRON SP AF90㎜ F2.8 Di MACRO F/5.6 1/500 ISO100)



単焦点90ミリマクロレンズでの桜・・・







750_0644_R.jpg
(NIKON D750 TAMRON SP AF90㎜ F2.8 Di MACRO F/4 1/250 ISO100)



やはり花を撮るにはマクロレンズの方が気持ち良く撮れます・・・



750_0617_R.jpg
(NIKON D750 TAMRON SP AF90㎜ F2.8 Di MACRO F/6.3 1/640 ISO100)


しだれ桜だけが沢山の花を付けていましたが・・・


ソメイヨシノはまだまだでした・・・


満開になったら、広角やズームの出番となるのでしょうが・・・・


どうも、満開になる頃の天気予報は雨ですね・・・






今回、昔買ったけどAFがあまりに迷うので使い物にならずしまい込んでた・・


テレコン・・ケンコーのMC4 DGを使用してみたら・・・


思いのほか使えそうなので・・・


ネットで検索してみたら、DXレンズがケラレずに使えるとか・・・


高倍率ズームを買い替えなきゃ・・と思っていましたが・・・


ちょっと思案中です・・・・


手持ちの古いレンズ等も使ってみる楽しみが出てきました・・・




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0