SSブログ

引田大池オートキャンプ場 [キャンプ]

2月の第3週・・・

ドック検診で飲んだバリウムで・・気持ち悪くなったお腹を抱えて・・・


引田大池キャンプ場へ出発・・・


当日は、風が大変強く・・一回りした後・・・


DSC_0313_R.jpg



管理人さんのお勧め通りのIサイトへ設営・・・



この日は、うちだけ・・・



DSC_0298_R.jpg



食事は久しぶりに、ダッチオーブンでローストチキンです・・・



DSC_0334_R.jpg



何回食べても、絶品です・・・



DSC_0366_R.jpg



夜は風が強く焚き火が出来なかったので、翌朝焚き火をしました・・・







大好きな、朝の大池の景色・・・



DSC_0742_R.jpg



風が止んだ時の映り込みが何とも美しい・・



DSC_0863_R.jpg



反対側も気に入ってます・・








朝食後、讃州井筒屋敷の雛人形展へ・・



DSC_0482_R.jpg



各部屋に、様々な雛人形が飾られていました。



DSC_0508_R.jpg



建物内部も思ったより広く美しいものでした。








この日の夜は、寄せ鍋・・寒い時はやっぱり鍋ですね・・・



DSC_0657_R.jpg



前夜は新月で真っ暗でしたが・・・今夜は少し月が見え明るくなってきました。



DSC_0662_R.jpg



リビシェ内では、ストーブを焚いていますが・・



DSC_0682_R.jpg



少し雰囲気を出すために、100均の灯りがゆらぐLEDランタンをいくつも置いてみました







翌朝・・車もテントも霜がかなり降りています・・・



DSC_0701_R.jpg DSC_0702_R.jpg



テント内は、ホットカーペットに電気毛布なので、寒いとは感じませんでしたが・・・







今回の新アイテム・・パイルドライバー2本・・・



DSC_0888_R.jpg



テント内では足を引っ掛けることが無いため非常に良いです・・買って良かった・・



テント外でも足を引っかけて倒してしまったりすることが無くなり・・・



DSC_0893_R.jpg



ただ、今回の主な用途としては・・・TVアンテナの支柱になっちゃってます・・・








お昼までに乾燥して撤収です・・・



DSC_0996_R.jpg



久しぶりに茶々丸も、うさんぽです・・



DSC_1011_R.jpg



珍しく・・うさぎっぽい・・・







帰りに、近くのワーサン亭で食事


値段も安いので、お客さんいっぱいで並んでました。



DSC_1075_R.jpg



鰤の養殖をしていて・・・釣りも出来るので、直ぐ近くにサギが居たりします。



DSC_1054_R.jpgDSC_1060_R.jpg



鰤刺身定食と鰤カツをいただきました・・





今回は、お風呂も少し足を延ばして、ベッセルおおちの露天風呂に行ったりと・・・


寒さをあまり感じない良いキャンプでした。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0