SSブログ

箱根美術館めぐり(H26.3.8〜9) [旅行]

大湧谷の帰り、彫刻の森美術館へ


DSC_0871_R.jpg


でっかいお顔がお出迎えです。


おとぎの国のキャラみたいなのも有ります。


DSC_0881_R.jpg


こんなユーモラスなものや・・・


DSC_0976_R.jpg


バッグを持った巨大な女性・・・


DSC_0982_R.jpg


園内はかなり広く・・ゆっくりひと回りすると2時間以上かかりそうです・・・


DSC_0958_R.jpg


さすがに朝からの歩き疲れで足が痛くなってきましたが・・・


この足湯に入ると、ずいぶん楽になりました。



この後は、富士屋ホテルを見学・・・


DSC_1100_R.jpg


披露宴が行われていたみたいでした


DSC_1096_R.jpg


登山列車の宮ノ下駅はすごく長い急坂でしたので・・登る気力が出ず・・バスでホテルまで帰りました。


帰って、ユネッサンの森の湯へ行ってみましたが・・


子供たちが、プールの続きみたいに露天風呂ではしゃぎ回っています。


やっぱりゆっくりしたいと思ったら、ああいったところは駄目ですね・・・





翌朝は少しゆっくりと荷造りなどして・・


まずは、星の王子様ミュージアムへ


DSC_1165_R.jpg


実は、星の王子様の物語は行くまで知りませんでした・・


DSC_1215_R.jpg


中で15分くらいの映画を見て初めて知りました。


DSC_1229_R.jpg


施設は小さいのですが、良く作られていて、見所もたくさんあり・・


DSC_1298_R.jpg


1時間くらいのつもりでしたが、2時間近くいた様に思います





続いて、ガラスの森ミュージアムへ・・・


DSC_1336_R.jpg


ガラスの樹木が、太陽の光を浴びていろんな色にキラキラ輝き反射しています


DSC_1324_R.jpg


写真では分かりづらいですが・・・


実はお目当てはこれ・・・4月16日まで・・・


DSC_1654_R.jpg


無料のコスプレです・・・


DSC_1368_R.jpg


制限時間40分間・・・


DSC_1365_R.jpg


まあ・・一通り写真を撮ったら、後は邪魔なだけですが・・・


コスプレを脱いだ後・・こちらにも行ってみました・・・


DSC_1532_R.jpg


若いカップルによく似合います・・・


DSC_1594_R.jpg



ガラスの森ミュージアムを出た後は、箱根湯本までバスで降り、お土産物屋巡りでした。


いろいろなお菓子を買いましたが・・・


これが一番絶品でした・・・


DSC_1686_R.jpg


ただ、3日間しか日持ちしないとのこと・・


どこへ行っても、美味しい絶品物は日持ちがしない・・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0