SSブログ

熊本(水前寺公園・熊本城) [旅行]


熊本の水前寺公園と熊本城へ行ってみました


朝から天気予報は曇り時々雨の様子・・・

まずは水前寺公園へ・・

DSC_5418_R.jpg


結構広い公園で、写真を撮りながら一回りしたら1時間以上かかりました

DSC_5445_R.jpg


天気予報通り雨が降り始めました・・・

DSC_5594_R.jpg


土砂降りになってきたので・・雨宿りの後・・・


近くに有るジョーンズ邸を見学後、熊本城へ・・

DSC_5730_R.jpg


昔、現在のように復元がされる前に、早朝に入り口の前までは来たことが有ります。


道も整備され、すっかり様子が変わっていますが・・・見応え(歩き耐えも)十分です・・


下から無料バスで入り口に直ぐ着きますが・・裏から歩いて上がった方が絶対良い雰囲気です


宇土櫓、外から・・

DSC_6056_R.jpg

城内に残る唯一、慶長年間の建物とか


宇土櫓、反対側から・・

DSC_5748_R.jpg


内部は年代を感じさせ、木の床の歩き心地など最高です・・


宇土櫓からの、熊本城・・・

DSC_5781_R.jpg


本丸からの熊本城・大天守と小天守・・

DSC_5889_R.jpg

雨も上がり、逆に日差しがとても暑くなってきました・・・


午前中は雨のために中止になった、熊本城おもてなし武将隊の演舞が・・・

DSC_5923_R.jpg


本格的な殺陣や演目ではなく、短いパフォーマンスですが・・とても楽しめました


各武将ごとに、ファン(追っかけのような人も?)がいるようでした・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0