SSブログ

3月キャンプ(東予国民休暇村) [キャンプ]

今年2回目のキャンプは、東予国民休暇村

20年位前に行ったきり、行った事がなかったのですが・・

リニューアルされてオートキャンプ場になっているとの事・・

土日の早入で予約、電源サイトは2つしか有りません。

DSC_0444.jpg

いつもは山のキャンプばかりなので、海辺のキャンプは新鮮です。

DSC_0620.jpg

直ぐ前が海ですので、10歩も歩くと砂浜です。


管理棟側の砂浜・・

DSC_0488.jpg


反対側砂浜・・

DSC_0490.jpg

さすがに海はきれい!!


お昼ご飯

今回の新アイテムは、コールマンのホットサンド・・・

DSC_0598.jpg

ホットサンド機は持っていたけど、二つに割れるというのと

コールマンの焼印が欲しかっただけ・・・これも尾道のコールマンアウトレットで購入

DSC_0603.jpg


砂浜を散歩・・昔有った石風呂は、閉鎖されていました。

DSC_0725.jpg


早めに、国民休暇村宿舎のホテルのお風呂に行きました。

近くにあるお気に入りの本谷温泉から湯を引いているという風呂

R0011809.jpg

露天風呂からの眺めです・・ただ、後で聞くと女風呂は薔薇風呂だったとか・・・


夜は早めに、焚き火で暖をとりながら夕食の準備です。

DSC_0808.jpg

寒いときはやはり鍋ですね・・・

DSC_0815.jpg


食事の後は、お決まりの焚き火タイム・・・

DSC_0818.jpg

満濃の薪と違って、ここで買った薪は角材ですので、長く持ちます。

ただ火がつきにくいので、いっぱい落ちている松ぼっくりで火を起こすと、直ぐ付きました

DSC_0857.jpg


ただ松ぼっくりは、良く乾いたものを使用しないと、パチパチ跳ねるという事が解りました。



撤収前のうさぎ達・・すこし、うさんぽ・・

DSC_1092.jpg

茶々丸は砂浜は苦手みたいです。ほとんど動きません。


小太郎は海を見つめて何を思っているのでしょう?

DSC_1028.jpg


ただ、両目とも白内障でほとんど見えてないはずですので・・・


波の音でも聞いているのかな?






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0