SSブログ

上野東照宮の冬ぼたん(ニコンV1) [旅行]

東京に仕事で行った帰り


上野東照宮ボタン苑に行ってきました


カメラはニコンV1



入口です・・・思いのほかたくさんの人が入って行きます

DSC_3567.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/250 ISO200)



中はかなり広く、いくつかの区画に分かれていました

DSC_3628.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/3.2 1/800 ISO100)




それぞれに見事に咲いています



真冬にボタンの花が見られるとは・・・


DSC_3571.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/500 ISO200)




まんのうキャンプ場の近くのぼたん園で見るのは4月か5月なのに・・・



ただ・・花が変わっている様には見えません・・・


DSC_3604.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/3.2 1/400 ISO100)




同じぼたんの花が冬に咲いているのですね・・・



雪とぼたんが同じ景色に写ってるなんて・・・


DSC_3654.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/500 ISO140)




藁で囲いをされた姿がかわいいです・・・


DSC_3598.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/500 ISO125)




上野五重の塔ともよくマッチしていました。


DSC_3615.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/4.0 1/1000 ISO100)



ゆっくり写真を撮りながら回ったら、小一時間は掛かったでしょうか・・・



思ったより見応えが有りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0