SSブログ

白川郷 [旅行]

岐阜から、レンタカーを借りて、白川郷へ向かいました・・・


しかし、レンタカー会社まで遠かったこと・・・ホテルからバスに乗り・・駅で乗り継ぎ・・


手続きが終わった時には、1時間近く経っていました・・・


高速道を走り・・・快適に・・・


ところが・・・途中・・・約10kmの渋滞に・・・


それでも・・・なんとか白川郷に着いた頃には・・・・


お天気が崩れて・・・・小雨模様になっていました・・・




展望台に車を停めて・・・上からの眺めです・・



DSC_8893.JPG



雨が、おぼろげな感じを醸し出してくれて良い感じでした・・・・



白川郷と言うと冬の景色が有名ですが、この時期も良いものでした・・・



DSC_8914-R.jpg



小雨の中を展望台から、山を下りて麓まで歩きました・・・下りるのは楽・・・



帰り・・・暗くなりかけてから、近道の山道を駆け上がった時は・・・



さすがに死ぬかと思いましたが・・・・



DSC_8978-R.jpg




特に、自分の様に田舎に住んでいたり・・・結構田舎道を走ったりしている者にとって・・



今まで全く見た事ないのか?というと・・・決してそうではないのだけれど・・・



これだけの集落は・・・さすがに・・・・すばらしい・・・



DSC_8970-R.jpg



建物の中も、なかなか良い感じでした・・・



ただ、仕方ないのでしょうが・・一軒見せてもらう度にお金が要るので・・・



全部を見る事は出来ませんでした・・・




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

foo

この時期の白川郷もいいですね。
以前、真冬に行き、雪の中ライトアップされた合掌造りを見るのもよかったですが、ものすごく寒かったです。

by foo (2012-11-13 23:49) 

ナナパパ

fooさん、
ここの、冬のライトアップはあこがれの景色です。
ただ、雪の中の車の運転は、瀬戸内に居る自分には自信がないです。
観光バスしかないかな・・いつか行ってみたいです(^_^)

by ナナパパ (2012-11-14 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0