SSブログ

吉井竜天キャンプ場 [キャンプ]

今年2回目のキャンプは、岡山の吉井竜天キャンプ場

朝7時半頃に出発して9時半頃には到着

さっそく設営

DSC_7466-R.jpg

左側のテントは今回デビューです。
ほとんど使用跡のない中古で¥2100円!
今迄のより耐水性があり、お買い得!!と飛びつきましたが、
設営してよく見るとフライの中央に小穴が有りました。
とりあえずテープを貼って補修。


DSC_7494-R.jpg

反対側はこんな感じ

このキャンプ場土壌が良いのか、プラスチックペグが深く埋まる埋まる・・・
3本ほど刺してみましたが、抜くのに苦労するのでやりなおし・・
後で、これが大事になったのですが・・・

DSC_7510-R.jpg

お昼は、ナンとチキンと大豆のカレー

DSC_7410-R.jpg   DSC_7418-R.jpg

うさぎたちは相変わらず仲良しです。

DSC_7525-R.jpg

少しお昼寝した後、20分ほど車で走って
西の屋ドライブイン湯の郷店に新しく出来ていた
西の湯温泉へ
蛇口のお湯まで硫黄臭が・・湯の郷温泉ですね。


帰って、バーベキュー・・・

DSC_7537-R.jpg

・・・ここまでは良かった・・・

DSC_7558-R.jpg

・・・写真もここまでしか有りません・・


出発前から少し調子の悪かった腰が、バーベキューの途中から
急に痛みだして、食べ終わる頃には全く動けなくなり・・・・
ぎっくり腰の症状・・お昼にプラスチックペグ3本抜くのに苦労した・・
これしか原因は思い浮かばない・・・

そのまま、テントに直行・・身動きできず・・・
夜中に土砂降りの大雨になっても・・身動きできず・・
朝になっても起き上がれず・・テント内のベッドでおにぎりの朝食(´。`)

お昼頃やっと杖に掴まって起き上がれる様になり
もう1泊の予定だったんだけど・・雨が止んだ隙に撤収・・
散々なキャンプになりました。

予定していた星空の観察や朝霧の山麓撮影など全く出来ず・・
あれから約20日、やっと腰が楽になってきてのブログアップす。
やれやれ・・・・






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

foo

こんばんは。
前にさつきさんのブログで状況を読ませて頂きました。
回復して何よりです。
私も腰が弱く、年に1,2度病院に行って注射を打ってもらいます。
腰が動かなくなると何もできなくなりますよね。
お大事にして下さい。

茶々丸くんの写真素敵です!
by foo (2011-06-10 00:15) 

ナナパパ

fooさん、ありがとうございます。
20年くらい前に朝一でぎっくり腰をやって以来
気をつけてはいたんですけどねぇ・・
休日の寝たきりと会社帰宅後即ベッド入りの生活で
海外ドラマDVDのシーズン1とシーズン2を
1週間で全て見終わりました・・(^_^;
by ナナパパ (2011-06-10 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0