SSブログ

荘内半島 オートキャンプ場浦島 [キャンプ]



2020年3月20日~22日 香川県荘内半島 オートキャンプ場浦島へ


8時頃出て高速を走り、9時過ぎには到着



750_0115.jpg



話好きの管理人さんといろいろお話しして


サイトは一番奥のフリーサイトを選択


電源はフリーサイトでもリールコード毎借りられるとの事



750_0086.jpg



海際のキャンプ場なので、ここも風が強く


AFシェルターを張るのに、ひと苦労・・



750_0124.jpg



海からは少し離れた山側ですが、広く静かで価格も安い


炊事場・トイレ・シャワー棟にも近い



750_0133.jpg



海側はロケーション抜群ですが、強風には注意が必要のようです


前日にはあまりの強風で倒壊したテントがあったとか


地面が固くペグ打ちには苦労しますが、風には強いはずなのでソリステ等は必携でしょう



750_0273.jpg



キャンプ場入口にあるカフェ・・


750_0185.jpg



ものすごく良いロケーションが、キャンプしなくても楽しめそうですごく流行ってました




朝は焼いておいたパンをかじりながら運転し


昼は近くのスーパーマーケットへ買い出しに・・・



750_0084.jpg750_0085.jpg



高級肉まんを買い、ゆるキャンホットサンドに・・・トラメジーノは真中の仕切りがじゃま!


夜は強風の中焚火を・・やはり焚火グリルは火の粉が飛びにくい


風呂は高瀬温泉に入りに行く、帰ったらサイトは満杯に・・・



2日目は朝から買い出し・・娘一家が昼から遊びに来ると昨日連絡が入っていたので


食材を補充するべく業務スーパーやスーパーマルナカへ



750_0090.jpg



孫たちは初めての巻割り体験・・・



750_0334_2.jpg



持ってきた薪をすべて細くしてしまいました


薪は管理人室の裏に製材所さんから分けてもらっているという材木と薪割り機がありました



食事も大人数分作るので忙しい・・・



750_0392.jpg



チーズタッカルビに焼鳥・焼肉・・



750_0394.jpg



アヒージョなどを食べて


焚火・マシュマロ焼き等はしゃいで19時頃には帰っていきました


焼肉の時だけ強風が吹いたけど、夜は風も止み静かになりました




キャンプ場の前の海は素晴らしい景色で



750_0301.jpg



海も砂浜もとてもきれい・・・



750_0207.jpg



潮が引いた時も満ちた時もそれぞれにきれい



750_0224.jpg



防波堤の方へ行くと



750_0247.jpg



透き通るような海で



750_0241.jpg



満ちた湾の中の船が浮き上がって見えます



750_0189.jpg



景色を見にバイカーの方もたくさん来ていて、海辺に止めた大型バイクがよく映えます



帰りは13時頃撤収して帰路に・・・大野原まで下道を走り、萩の湯温泉に入って帰りました



                          2020年前半キャンプ備忘録(その3)




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。