SSブログ

奥大山 鏡ヶ成キャンプ場 [キャンプ]

2019年8月10日、奥大山に有る鏡ヶ成キャンプ場へ


今年も朝採れの絶品とうもろこしが目当て


朝7時過ぎに家を出て、10時蒜山のコメリで長袖パーカーを購入



IMG_0393.jpg



道の駅「風の家」でトウモロコシ購入



IMG_0400.jpg



黄色のゴールドラッシュと白のホワイトショコラを


合せて13本、デザートのブドウ等も購入



IMG_0408.jpg



餅つきしてたので、つきたての餅も購入



IMG_0409.jpg



大山ジョイフルパークに寄り、露店の蒜山焼きそばを焼いてもらい


奥大山 鏡ヶ成キャンプ場には11時過ぎの到着


整理券は6番、先に整理券貰いに来た方が良かったかな?


と話しながら、13時のチェック・インまで


奥大山休暇村の広大な芝生の木陰に椅子・テーブルを出して、


焼きそばを食べながら、まったり待ちます・・・風が気持ち良い・・



750_7944.jpg



今回は、ブナのサイトへ、ちょうどB駐車区域の横のサイトが空いていたので設営


オートサイトと全く変わらない使い勝手で、ピルツとDODヘ-キサタープを張りました



750_7949.jpg



虫除けスプレーやらハッカ水やらでぶよ対策していたけど、手首1ヶ所刺された・・・


ポイズンリムーバーで吸い出し事なきを得・・・初めて役に立ちました



食事は炭を熾し



750_7967.jpg



持ってきたサザエ・スペアリブのBBQ



750_7973.jpg



ダッチでは



750_7966.jpg



これでもかと投入したトウモロコシご飯



750_7975.jpg



焼きトウモロコシ



750_7998.jpg750_8012.jpg



デザートは新アイテムの6インチダッチで焼きリンゴ



750_7995.jpg




お風呂は奥大山休暇村へ


夜は真夏というのに、気温21度位でとても涼しく快適



朝・昼とトウモロコシご飯のおにぎりなどでトウモロコシを十分堪能・・・



750_8005.jpg




今回の観光は、途中の鬼面台展望台のみ・・・大山はもう雪が・・・



750_8016.jpg750_8032.jpg



2泊後撤収して家に帰ると・・・大山出る時の気温27度位だったのが


家について車を降りた途端・・・暑っ!!!なんと平地は35度近い気温にびっくり!!!



                           2019年後半キャンプ備忘録(その1)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。