SSブログ

高知 とまろっとキャンプ場 [キャンプ]



2019年10月26日、10月2回目のキャンプは、高知のとまろっとキャンプ場へ


西条から賀茂川沿いに高知へ、寒風山を越え須崎西ICから四万十中央ICまで走る


須崎までは1ヶ所を除き道幅も広く快適なドライブ


須崎からの高速は無料区間もありこれも快適


近くの道の駅からキャンプ場までは海岸線を走った方が随分早いのが、帰りに走って分かった




IMG_2790.jpg



到着後、一番上の広いサイトをお願いしました・・・設営後の風景


No23サイトは広くて快適でした


隣に張っていたエアーフレームテント、大きくてお洒落・・・



IMG_2800.jpg



サイトから海側を見た景色




通常ならこちら側もテントでいっぱいですが


とまろっと祭の開催日という事で・・・



IMG_2716.jpgIMG_2715.jpg



美味しそうな屋台が並んでいます


当然、お昼はこれらを頂きました


イベント等は子供連れでもないので参加せずです



IMG_2771.jpg



今回もピルツとAFシェルターです



IMG_2766.jpg



テント風景



IMG_2769.jpg



シェルター風景


時期的にハロウィン・ハロウィンということで



IMG_2761.jpg
IMG_2723.jpg



あちらこちらに飾りつけを・・


今回は、どこにも行かず・・・


温泉も行かずシャワーで済まし、キャンプ場でまったり・・・


久しぶりの電源サイトでTVも良く入る



IMG_2725.jpg



散歩は海岸へ降りて、海を眺めます・・・・いくら見てても飽きない・・・



IMG_2757.jpg



どこにも行かないので食べてばかりです



IMG_2758.jpg



前回美味しかった豚バラロースト



IMG_2759.jpg



ほっけ・さざえのBBQにチーズフォンデュ



IMG_2794.jpg



久しぶりにたこ焼き、ネギ焼きなどなど




IMG_2783.jpgIMG_2801.jpg



焚火グリルで燻製料理



IMG_2795.jpg



夜は焚火も堪能・・・


夜は暑くもなく寒いくらいだったけど、昼間はまだまだ暑かった

ロゴスのインナーシュラフを使ってみたけど、いまいちでお蔵入りになりそう


今回、テント内にゴキブリ出没・・・どこから来たのか?

夜中、サイト内へ猫さんの訪問も有り・・・食料品を出しておかないよう注意です




                           2019年後半キャンプ備忘録(その3)



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。