SSブログ

コスタ・ネオロマンチカ 日本海クルーズ1日目 [旅行]

7月に2度目のクルーズ旅行に行ってきました



今回はイタリア船のコスタ・ネオロマンチカ・・・コースは

【舞鶴発着 古都と城下町をめぐる麗しの日本海と釜山 Aコース 5泊6日】

 寄港地は、舞鶴〜金沢〜境港〜釜山〜博多〜舞鶴


2月のある日ネット見てたら、バレンタイン企画で上記クルーズがバリュー価格


47%OFFの4万円台半ば〜というのを発見!


港湾税で¥18,000をプラスしてでも安い・・・締め切りは翌日!!


あわててカレンダーをめくると・・7月14日からなら行けそう


ということで、後先あまり考えずにネットからプラス¥7,000の海側窓付き部屋を申込み






【1日目:舞鶴】


乗船当日の乗船時間は17時半・・・朝ゆっくり車で家を出て、舞鶴には4時間弱で昼すぎに到着


まず伊根の舟屋観光へ・・観光船に乗りこみます



s_th_750_5325.jpgs_th_750_5329.jpgs_th_750_5364.jpg



外国人だらけ・・舟屋には興味ないのか、カモメの餌やりに熱中



s_th_750_5416.jpg



天橋立へ・・最初は笠松公園側へ こちらからの景色は昇竜観というそうです


家内、京都観光協会の人からインタビュー受けてました


道路沿いに有る鶴屋さんの駐車場、駐車料金¥700、¥1000以上のお土産買い物で¥500バック


腰の曲がったおばあちゃんが一人できりもみ、駐車場に行っている間は店はからっぽ


・・・買い物できん!・・・もちろん帰ってくるのを待ちました


時間が有ったので、反対側の天橋立ビューランドへも上がってみました



s_th_750_5522.jpg>s_th_750_5563.jpg

s_th_750_5494.jpg



珍しい移動橋が作動するを見て、松林を少し歩いて引き返しました

モーターボートはプロペラ水上ボート・・時間が有れば乗ってみたかった



駐車場、大通り沿いの少し離れたところに停めたけど・・


そこから歩いてたらビューランド下の沿道の方に近くて安いのけっこう有るやん!


夕方のこの頃になると、コスタ・ネオロマンチカも入港しており


クルーズカードを首に掛けたままの人たちとも出会い、テンションが上がります



17時30分舞鶴港の無料駐車場に車を止め船に乗り込みます



s_th_750_5621.jpg



舞鶴からの乗船人数は少ないようで待ち時間は無し



s_th_750_5628.jpgs_th_750_5630.jpg



窓付き部屋にしたのは・・・



s_th_750_6030.jpg



朝日による目覚めや窓からの朝焼け夕焼けの景色を期待したから・・・期待どおりでした



s_th_750_6039.jpg



部屋は4階で最も下の方ですがそれでも海面からはかなりの高さだし、揺れも全く感じなかったし



22時出港までに8階レストランで食事、フロントで聞くとこの日はオープンシーティング


食事中にマジックショーが行われていたようで・・今回のクルーズで唯一見逃したショーでした


部屋に入った時、まだ船内新聞が届いていなかったので、そこまで気が回らなかった


夜はホワイトナイトパーティ


s_th_750_5637.jpgs_th_750_5668.jpgs_th_750_5681.jpg



なんか大盛り上がりです・・・連日こんなの?!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。