SSブログ

大月エコロジーキャンプ場 [キャンプ]

9月秋分の日の3連休・・・2週連続で晴れ!・・連続キャンプとなりました

先週の室戸は高知の東端でしたが・・・今週は西の端・・・大月エコロジーキャンプ場

このキャンプ場・・じゃらんから申し込むと、なぜか半額料金・・・

それも日によって料金が違うという・・

ルートは高速で松山〜宇和島経由・・・朝出て昼過ぎに到着


早速設営・・・



s-750_1976.jpg



ピルツとヘキサを張るために一番広いサイトを予約していました・・・


ただし、予約金が別途1,000円いりましたが・・・



s-750_1973.jpg



それでもレイアウトに苦労しました


ちょっとだけハロウィン仕様・・・



s-750_2079.jpgs-750_2076.jpgs-750_1965.jpgs-750_1960.jpg



キャンプ場を通り抜けて坂を下りると・・・



s-750_1982.jpg



プライベート海岸へ・・・



s-750_2034.jpg




シュノーケリングをしている人が何人かいます



s-750_1986.jpg



白い砂浜ではなく・・きれいな小粒石の海岸・・・



s-750_1996.jpg



裸足で歩くと気持ちよい・・・




夕食は、途中の道の駅大月で買った朝取れの鰹と鯛を刺身に・・


鯛は半分を鯛飯に使用・・



s-750_2101.jpg



新鮮でめちゃウマ・・・しかもメチャ安・・・




夜は、車で数分のところにあるホテルベルリーフ大月へ

きれいで眺めのよい大浴場でした

このキャンプ場、携帯電波が入らない・・・夜の緊急連絡先はこのホテルの番号でした・・・


テレビ電波も入らないので、ipadで映画を見て早めに就寝


翌朝・・・これも道の駅で仕入れてた柿と葡萄をデザートに朝食を・・



s-750_2118.jpg





最近・・テレビでも良く取り上げられている、柏島へ・・・



s-750_2262.jpg



確かに綺麗な海です・・・



s-750_2141.jpg



船が浮かび上がって見えます



s-750_2198.jpg



ダイビングやシュノーケリングを楽しむ人でいっぱい・・・



s-750_2326.jpg



浅瀬では小魚が手に取れるようなところを泳いでいました


観光地ではないので、店など何もありません・・・駐車場も一か所だけで、止めるのに苦労しました




竜が浜キャンプ場を見学に・・・



s-750_2357.jpg



この左のきれいな海岸に面したところにありました



s-750_2345.jpg



ウッドデッキサイトのみのキャンプ場でした・・結構入ってました・・・




大堂山展望台へ・・・


かなり細い山道を走ります・・・対向車が来たらどうしようと思いながら・・・



駐車場から展望台までは坂道を徒歩・・


頂上から・・大堂海岸側の景色・・



s-750_2376.jpg



s-750_2409.jpg




先ほど行ってきた柏島方面の景色・・



s-750_2400.jpg



お猿公園はパスし・・・


道の駅大月へ・・ふれあいパーク開催日ということで帰りに寄ってみました・・・



s-750_2421.jpg



苺入り氷をかき氷にしたという苺氷を・・・トッピングは全部乗せで・・


道の駅 B級クランプリとか・・とても美味しかった


ふれあいパーク開催日でしか売っていないという魚コロッケ



s-750_2418.jpg



とても美味しかった・・・百円という破格値で・・・14個購入・・・




夕食・・・ダッチでローストチキン・・



s-750_2462.jpg



火を置いて放っておくだけで・・・



s-750_2464.jpg



間違いなしの絶品料理・・



s-750_2472.jpg



夜は焚き火を楽しみながら・・・



s-750_2483.jpg



仕込んでおいた焼き芋・・道の駅で買った、ねっとりの安納芋とホクホクの紅はるか



今回の失敗談・・・

焚き火の間ハッカ水を全くスプレーしてなかったら・・・

かなりの数、アブにかまれてました・・・

前日、全然刺されなかったのはこまめなスプレーが効いていたのですね

油断してました・・



翌朝、来た道を宇和島〜松山経由で帰りました

先週、四国を東半周しましたが・・・今週は西半周たことになります



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。