SSブログ

まぜのおかオートキャンプ場 [キャンプ]


1月末から徳島のまぜのおかオートキャンプ場に行ってきました。



750_4741th_.jpg



一度行ってみたいと思っていたキャンプ場です。



750_4800th_.jpg



同じ四国内なのに、かなり遠く高速を利用しても家から3時間半くらい掛かります。



750_4413th_.jpg



土日を絡めているのにもかかわらず、貸切り状態です。



750_4410th_.jpg



サイトを全て見回って、炊事場とトイレに程よく近いほぼど真ん中のB-16番に決定・・・



750_4456th_.jpg



どこも結構広く、ピルツ15とフィールドタープLが余裕で張れました。



750_4802th_.jpg



ここの炊事場はお湯が出るので冬場でも助かります・・・




ピルツの中は、ホットカーペットに・・・



750_4398th_.jpg



今回がデビューの石油ストーブ、トヨトミ レインボーRB−2・・・


今までの普通の石油ストーブは、灯油入れたまま運ぶと漏れて車内が灯油臭く・・・


タンクを空にして移動するのも思ったより手間がかかるので・・・


夜、灯り代わりにもなり寸法も小さいRB−2・・・


数の少ないホワイトがオークションで出品されたので落札しちゃいました。


夜は本当に明るく、レインボーの輪も奇麗です・・・


コットにはインフレータブルマットを敷き、シュラフは2枚重ねに電気毛布を入れ・・・


いくら年寄と言えど・・・・・・さすがに・・・暑かった・・・・・



750_4426th_.jpg



天板を外して、ゴトクを乗せ、お湯を沸かしたり・・・


夕食用に、おでんをコトコトと煮込みます・・・


ただし、こんなに鍋を満杯にしちゃうと・・・・


・・・吹きこぼれて・・・大慌てとなりました。




お風呂は2回とも宍喰温泉(ホテルリビエラししくい)に行きました・・・


とっても良い泉質でした。



750_4532th_.jpg





翌朝、おでんの残りを朝ご飯にした後・・・周辺を観光・・・


竹ヶ島海中公園に行けば、海中観光船ブルーマリンが出ているとのことで見に行くと・・・


なんと・・・婚活パーティで貸切り・・・



750_4605th_.jpg



竹ヶ島の海では、たくさんのサーファーが出て波乗り中・・・・寒くないのかな・・・


海の駅東洋町のある白浜海岸でもサーフィンやボディボードをしていました・・



この後、国天然記念物の化石漣痕を見て・・・



750_4698th_.jpg



お昼は、宍喰温泉の産直市で買ったスルメイカの刺身と近くのスーパー内のパン屋で調達・・・



750_4720th_.jpg



大里松原海岸・・・



750_4969th_.jpg



流木がたくさん流れ着いていて・・・こんな面白い形のも・・・



750_4952th_.jpg



キャンプ場横のピクニック公園・・・巨大な滑り台が・・・



750_4817th_.jpg



夜は・・・すき焼き・・・もう・・・お腹パンパン・・・



750_4988th_.jpg



風もなく・・回りにも誰もいなく・・


焚き火も気兼ねなく出来ました・・・



750_5007th_.jpg



どうも・・カメラを新しくしてから・・プログラムAEでは焚き火が上手に撮れない・・・




750_5057th_.jpg




これらはまだましなほう・・・


フルサイズ一眼に腕がついて行ってないのですね・・・




翌朝は・・フレンチトーストを作ってもらいました・・・



750_5104th_.jpg



トラピストバターと牛乳をたっぷり使って贅沢に・・・



750_5105th_.jpg



キャンプ場で、ミルで豆を挽いた入れ立てのコーヒーは格別です・・・



この後・・思いっきり出しまくった道具類を撤収するのに2時間以上掛かり・・・


帰り道にある薬王寺に厄落としのお詣りに・・・



750_5120th_.jpg



女厄坂を上がり・・・



750_5135th_.jpg



男厄坂を上がり・・



750_5144th_.jpg



鐘を年の数だけ・・何十回も打ち・・・



750_5136th_.jpg



お詣りをして・・・



750_5153th_.jpg



最上段の厄坂を上がって、日和佐の景色を堪能して帰りました・・・





まぜのおかオートキャンプ場・・コテージも充実していますので・・・

また行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Mitchel

何人かが彼の必要な物を検索するとき、彼/彼女はそう望みます
それは細部にわたって利用可能であり、そのことはここで維持される。
by Mitchel (2018-03-01 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0