SSブログ

湯田温泉・山口(H26.1.25) [旅行]



所用で湯田温泉・山口へ


今回、自分は運転手です・・・


金曜日、仕事が終わってから出発・・・


まずは・・岩国の玖珂の山の中に有る巨大なファミレス「山賊」に23時前に到着です。


DSC_9331_R.jpg


夜中というのに結構な数のお客さんです・・・


DSC_9363_R.jpg


山賊焼きとおむすび・・・以前はぺろっと平らげていたのですが・・・


DSC_9360_R.jpg


この山賊・・有名になりすぎて・・なかなか行けなくなりました。




翌日、湯田温泉へ・・・


40年近く前、2年間ほど学生時代を過ごした町ですが・・・


湯田温泉駅・・・


DSC_9656_R.jpg


ここはどこ状態です・・・

湯田温泉駅から、学校の周辺へ・・・

その町並みも・・何もかもすっかり変わってて・・・

懐かしいと思える場所が一つもありませんでした・・・

あまりに大都会になり過ぎて、愛すべき故郷が無くなった様な感じにさえなりました・・・

まあ、当時がど田舎すぎたのですが・・・・



気を取り直して、初めての町、湯田温泉・山口の観光です。


足湯が、あちらこちらに出来ていましたので、ぐるっと回ってみました。


DSC_9552_R.jpg
DSC_9459_R.jpg
DSC_9653_R.jpg
DSC_9464_R.jpg
DSC_9483_R.jpg
DSC_9539_R.jpg


観光客もいましたが、地元の方も結構利用していました。

スーパーの駐車場横にあるのも有りました。




山口まで足を伸ばします・・・こちらは本当に大都会になり過ぎです。

変わってないのは、JRの線路くらいか・・・・

道場門前で旧ダイエーの建物が残っていたのは、懐かしかった。

キャラという喫茶店の看板を見たときは、かみさんと一瞬興奮しましたが・・・

既に店は無いようでした。




雪舟庭へ行ってみました・・・


DSC_9831_R.jpg


なんか・・建物がえらくきれいになっていた様な・・・

庭は、改修工事で水が抜かれていました・・


DSC_9860_R.jpg


瑠璃光寺・五重の塔へ・・・


DSC_9689_R.jpg


なんか絵はがきみたいな写真になってしまいましたが・・・


こちらは変わらず・・時を過ぎた古さが感じられました。



亀山公園のザビエル聖堂は、火事で焼失し立て直されているので


時間も無く、行くのを止めました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0