SSブログ

浜松・久能山東照宮 [旅行]

浜松から日本平・久能山東照宮へ

まず浜松・・・

静岡一高いというアクトタワー展望回廊へ


DSC_5707_R.jpg


海側の眺め


DSC_5816_R.jpg


山側の眺め


DSC_5836_R.jpg



駅からバスに10分乗り、浜松城へ


DSC_5918_R.jpg


4時半で閉館とのことで閉まってました


アクトタワーの前に有る楽器博物館へ


DSC_5735_R.jpg


1時間ごとに楽器の紹介が有るようです

ちょうどチェンバロの時間に当たりました


DSC_5779_R.jpg


紹介の後、簡単な演奏が有りました

今のチェンバロは構造や素材が違うとのことで

100年以上前の楽器の音が聞けるなんてラッキーだとのことでした


DSC_5786_R.jpg


電子楽器のコーナーには、ローランドのジュピター4やヤマハDX7などが・・・

うちに有る、ローランドSH−2なんかも博物館ものかぁ・・

鳴るかな・・・音出してみよう・・・



山田卓司氏の「ジオラマファクトリー」が有るとのことで行ってみました


DSC04622_R.jpg


TVチャンピオンで5回も優勝しているとのこと・・


DSC04626_R.jpg


約70点の作品展示・・どれもすばらしいものでした



バスで日本平・久能山東照宮へ・・・

残念ながら、雲で日本平から富士山は見えませんでした


DSC_6284_R.jpg


日本平山頂からロープウェイで久能山東照宮へ降りて行きます


DSC_6222_R.jpg


少しの階段を上った後


DSC_6104_R.jpg


久能山東照宮へ・・・


DSC_6174_R.jpg


日光東照宮ほどの規模では有りませんが、きらびやか雰囲気は同じです


退院した家内へのお守りを買って帰りました



今回のお供は、NIKON V1 と SONY TX-5でした



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0