SSブログ

九州(櫛田神社・桜島・熊本城) [旅行]


ここ1ヶ月ほど、外泊続きで、やっと余裕が出てきました。

まずは、九州です。

夕方からでも行ける所へ観光に・・・

櫛田神社へ行ってみました

表参道側から・・・


P9100570_R.jpg


山笠が有りました

初めて見ましたが、地元の太鼓台とはかなり違います。


P9100531_R.jpg


裏参道から・・・


P9100508_R.jpg


入院中の家内のために、お守りを買いました・・・



翌日、一気に鹿児島へ

朝少し早く起きて、海まで歩いて桜島を見に行きました・・・


P9120721_R.jpg


噴煙が黙々と出ていました・・・


P9120748_R.jpg


ただ、朝はすぐ逆光になってしまい、写真には向きませんでした・・・



佐賀へ向かって走る途中、時間があったので熊本城へ寄ってみました


P9120814_R.jpg


数ヶ月前にも行ったところだったんですけどねぇ・・・


P9120802_R.jpg


熊本・佐賀から、また博多へ戻り帰路につきました


今回は、オリンパス PEN E-PL3 がお伴でした



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0