SSブログ

高知(吉良川の町並み) [旅行]

高知 奈半利から室戸岬は向かう途中にある


白壁と水切り瓦の町


吉良川の町並みを散策してきました。


DSC_7796 (1 / 1)_R.jpg



古い町並みは大好きです。



散髪屋さんが有りました。


DSC_7798 (1 / 1)_R.jpg


サインポールが無いと散髪屋さんと気づかないのでは・・・と思わせるほど・・・良い!!


もう1件有りました・・・


DSC_7866 (1 / 1)_R.jpg


どうやらこちらは、映画「私は貝になりたい」のモデルになった散髪屋との事


さすがに、道路がアスファルトだったり、回りが近代的な建物(隣は銀行のビル)では


ロケは無理だった様ですが・・・


今は使われていないという郵便局


DSC_7895 (1 / 1)_R.jpg



郵便局マークの瓦・・・なかなか見れないのでは?・・・


DSC_9943 (1 / 1)_R.jpg



吉良川のいしぐろは、民家の周辺を取り囲む石垣塀や内庭の仕切り壁など・・・・


DSC_7831 (1 / 1)_R.jpg


ふつうの生活の中に有るのが、散策していて羨ましい・・・





最後に、今回の旅行のお風呂編・・・



ホテルなはりの内湯と露天風呂


R0011048_R.jpgR0011052_R.jpg


帰りに立ち寄った、北川村 「ゆずの宿」の内風呂と露天風呂


R0011242 (1 / 1)_R.jpgR0011249 (1 / 1)_R.jpg


そしてプラス1000円で、追加で入れる貸し切り風呂


R0011171 (1 / 1)_R.jpg


これは安くて最高でした・・・45分があっという間・・・・・




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0