SSブログ

高知(モネの庭) [旅行]

高知県、北川村にあるモネの庭へ

8月いっぱいでじゃらんポイント有効期限が切れると連絡あり

急遽、近場で安く上がる所を調査・・・

台風15号の影響で小雨の予報でしたが・・・もう8月26日・・行くっきゃない!!


DSC_7273_R.jpg
          (NIKON D90 TOKINA AT-X124PRO DX 12㎜ F/9 1/320 ISO200)


小雨どころか・・かんかん照り・・ピーカンの中で少し位降っても、湿るほどもない・・


DSC_7226_R.jpg
          (NIKON D90 NIKON VR18-200 130㎜ F/5.6 1/500 ISO200)


中は飲食禁止で、自販機どころか水飲み場も無い・・・熱中症になりそう・・

夏はペット水とかが必携です・・・


DSC_7225_R.jpg
          (NIKON D90 NIKON VR18-200 95㎜ F/6.3 1/640 ISO200)


展望台まで歩いて着いたときは気分悪くなりました・・・

水の庭サイトとは反対側にあるレストラン等の有る花の庭サイトへ、

よれよれになりながらたどり着いて一休みです・・・


DSC_7465_R.jpg
          (NIKON D90 TAMRON SP AF90㎜ F2.8 Di MACRO F/7.1 1/800 ISO200)


モネと言えば、睡蓮なのですが・・・

紫の睡蓮・・・


DSC_7179_R.jpg
          (NIKON D90 TAMRON SP AF90㎜ F2.8 Di MACRO F/6.3 1/640 ISO200)


うちの小さな池にも昔植えていました・・

これが・・・


DSC_5887_R.jpg
          (NIKON D90 TAMRON SP AF90㎜ F2.8 Di MACRO F/22 1/60 ISO220)


3年前に撮ったうちの池の睡蓮・・撮るときはいつも終わりかけ・・・

花一輪だけ見るとなかなかいけてたのですね・・残念ながら今はこの色、花をつけませんが・・・



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

さつき

あの暑さは殺人的だった ・゚ヽ(>д<;)ノ アセアセ
もう、熱中症寸前だったね。
よく無事で帰ってこれました (o^^o)
by さつき (2012-09-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0