SSブログ

函館 with NIKON V1(1) [旅行]

札幌での仕事が終わった後、函館へ・・・・・

JR特急で約3時間半・・・遠い・・あまり良い景色も無かった様な・・



暗くなりはじめる少し前に着き、ホテルチェックイン後、市電に直行・・

外人墓地へ

DSC_1586-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/125 ISO110)

曇空だったのが、微雨が降り始めそうです・・・


DSC_1598-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/125 ISO140)

赤煉瓦倉庫群まで帰り、町歩きコースへ・・

DSC_1644-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/125 ISO125)

ショッピングには、ほとんど興味が無い自分は何処にも入りません・・・

坂を上がり、名所・教会へ

旧箱館区公会堂

DSC_1723-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/100 ISO200)

主要な観光名所・教会を見ながら

箱館山ロープーウェイ乗り場へ


ところが・・チケット売り場で・・

「本日、山頂は霧の為に何も見えませんがよろしいですか?・・」・・ゲロゲロッ!



上がって行く途中・・・

DSC_1775-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/30 ISO400)

景色が見えたのはここまで・・・



山頂はこんな感じで・・

DSC_1794-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/30 ISO500)

なぁ〜んにも見えません・・真っ白!!

暗くなっても一向に変わりません・・・


DSC_1814-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/6 ISO3200)

降りる途中・・上がる時と同じ位置位からやっと景色が見え始めましたが

すぐホームに到着してしまいました。

ガラス面も曇っているので、上手く撮れません・・・


帰りは、来た道を逆戻りして・・

元町公園から

DSC_1911-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/15 ISO1400)

右から、旧函館公会堂、函館市写真歴史館、旧開拓書籍庫


赤煉瓦倉庫群へ戻り・・

DSC_1940-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/15 ISO800)


はこだて明治館(旧函館郵便局)前を通り・・

DSC_1965-R.jpg
(NIKON V1 1NIKKOR 10㎜ F/2.8 1/15 ISO1000)


NIKON V1 & 1NIKKOR 10mm にVRが付いてたらもっと手ぶれしないのに・・

と思いながらも、手持ちでここまで撮れれば、まぁ合格かな・・


ただ、一脚くらいは買っても良いかな・・などと思ったりして・・


本日の歩行時間、4時間以上・・15km以上・・・

足が痛い〜・・・・明日から大丈夫か?・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0