SSブログ

牡蠣食べ放題 [グルメ]

香川県牟礼町へ
牡蠣焼きを食べに行きました。

DSC_01.JPG

毎年わんちゃんがお出迎え

DSC_02.JPG

ちゃんと心得てます


2007年から
年末と年始に2回ずつの割りで今年で5年目

DSC_03.JPG

いくつかあるテーブルについて牡蠣を皆で並べて焼き上がるのを待ちます。
ここの良いところは、下からは焼き、上から蓋をして蒸すという調理法
昔は写真撮影OKだったけど、今は撮影禁止(特に蓋など)になってます
(牡蠣の撮影はOKということなので、昔取った写真から)


DSC_04.JPG

最初の頃は遠くから飛行機でいらっしゃる方もいますと
言っていましたが・・・
最近は観光バスもくる様になったとかで、
予約が取りにくくなっているようです。

まわりには、同じ名前の店が何軒か有りますが、
お薦めはやはりこの調理法のかまくら(ふ)さんです。


DSC_05.JPG

牡蠣好きにはたまりません。
毎回、何十個も食べては、満足して帰ります。
最後に出てくる牡蠣の炊き込みご飯とみそ汁
これがまた美味い。
かならずお代わりして、2杯目はお茶漬けで。

今回は、レモン・ポン酢・大根おろし・ペット茶2Lを持ち込みました。
ワイングラスでワインを飲んでいる方や、大根を丸ごとおろしながら食べている方
今まで色々な方がいました。

DSC_06.JPG

外にはお馬さんもいます。
希望者は乗せてくれます。

DSC_07.jpg

結構なひとが乗馬体験してます。

DSC_08.JPG

とっても優しい顔のお馬さんです。
また来てねと言ってるようです。


¥2,500円 105分 かき飯、味噌汁、漬物付き ドリンク、調味料持ち込み可



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0